公園は公園でも

福岡で起こった小学校1年生の男の子の殺人事件

結局、実の母親の犯行だったという何ともやりきれない結末。

子供の命を奪う権利はたとえ親でも無いぞ・・・・と思う反面

これだけ可愛い我が子を殺すまでに至った苦悩を痛ましくも思える。

自分がダイボンの首を絞めるとしたら・・・・・??

どれくらい心が破壊されているのか想像がつかんな。



こういう「壊れた心」を持つ親を救済するすべはないものか。

親が子を殺す、そんな悲劇はもう見たくないです。



そういや千葉県では5歳の女の子が殺された。

---------------------------------

「病院の近くにある保育所の友達の家に遊びに行って来る」と言い残し、

午前10時ごろから11時ごろにかけ1人で病院を出たとみられる。

しかし現場から数百メートル離れた友人宅には行かず、

午後0時25分ごろ病院から約300メートル西の道路脇に倒れているのが見つかった。

---------------------------------

嫁さんも言ってたが、5歳の子を1人で外に出すかな? と思う。

でもこの子は相当しっかりしていたみたいだし、

5歳ってちょうど1人で行かすか行かさないかの分かれ目のような年齢なのかもしれん。



サクラは来月で5歳。

相当しっかりしてるという近所の評判を過信せぬよう、しっかり見守ってあげたい。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-09-24 02:50 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)