命の尊さ

<MHKニュース>

それでは、お亡くなりになった方々、順にお名前を申し上げます。


 ダンゴケンジさん(52)、ダンゴタミコさん(50)、ダンゴムシオさん(22)

 ダンゴケイゾウさん(45)、ダンゴアヤコさん(17)、ダンゴヨシコさん(20)

 ダンゴユウヤさん(33)、ダンゴジュンジさん(55)、ダンゴムシタロウさん(63)

 ダンゴジュンタさん(3)、ダンゴロクベエさん(52)、ダンゴダンキチさん(47)


お亡くなりになられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

以上、大阪府で起きたダンゴムシ集団脱水死亡事件についてお伝えいたしました。




サクラが捕まえてきて飼っていたダンゴムシが、昨日の晩見たら全滅してました。

命の尊さ_c0113733_073167.jpg


エサのカツオブシはしっかり残っていたのですが、何せカラッカラのサラ砂状態。

16匹全員が綺麗な状態で干からびてました。 かわいそーなことしたな。


サクラも若干心が痛んだ様子。

「あ・・・・これもカッチカチになって死んでる・・・・」


命の尊さを教える良い機会だ。



しかし



「また取ってきたらええかっ」

と簡単に言うサクラ。

むぅぅ・・・なかなか教えるのは難しそうだ。 ^-^:
by ds-kyo-saku-dai | 2008-07-10 00:12 | ◇サクラこらむ | Comments(0)