準優勝


慌しいオフィス

電話の鳴る音、バタバタと動き回る人達、様々な情報が行き交う。

そんなとき

”プルプルプルプルプルプル”

携帯が鳴る、家からの電話だ。





「パパ、さくらなぁ、メダカのAに上がってんで~!」
(スイミングのクラスが上がった)

「ママが(涙)、、、、怒ってん(嗚咽)、、、、んでなぁ・・・・」
(嫁さんに思い切り怒られて鬼泣きの電話)

「パパぁ、大ちゃんがなぁ、ウンコもらしてんで~」
(どーでもええ話 ^-^)




などなど、今のオフィスでの状況とは全く違うサクラからの電話がタマにある。

単刀直入なサクラの表現に思わず吹き出す。^-^

心がなごむ。




そんなサクラが木曜日してきた電話

「パパぁ、さくらなぁ、準優勝やってん、何かいっぱいもらってんで~」



「・・・・? ジュンユウショウ?」




準優勝_c0113733_317448.jpg


「母と子の親子のよい歯コンクール」枚方市大会にて準優勝したらしい。

枚方市の各歯科医院から推薦され、選抜で上がってきた20組の親子の中で

うちの嫁さんとサクラが準優勝て・・・・うそ~ ^-^

結構すごいことらしい。



このコンクール、実は昭和26年から毎年実施されているもので、かなり伝統がある。

しかも3~4歳の子を対象としているので、一生に一度のチャンスだとか。




さくらの歯を磨き続けてきた甲斐があるな~。

何だか嬉しいニュースでした。



準優勝_c0113733_322342.jpg


副賞としてなんやかんやもらったようです。

6月にある大阪府大会へ勝ち進んでおります。 

どこまでいくのか?がんばれ~。







さて・・・・・

準優勝_c0113733_323127.jpg


「イヤ~!!」 「ブラッシン(歯磨き)しないぃっ!」

と言いながら歯磨きに極めて非協力的だったダイボン氏は2歳にして既に虫歯王。

このコンテストとは全く無縁な彼は、姉の活躍など何も知らずに

チビッコ控え室にて夢中でアンパンマンのTVを見ていたそーだ。(笑)

歯の勝負、姉ちゃんの圧勝!でした。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-05-17 03:30 | ◇家族あれこれ | Comments(0)