成長


京都の巨大公園、山城総合運動公園に行ってきた。

今回で3回目

勝手知ったるこの公園だが、来るたびに子供らの成長を見ることができる。



成長_c0113733_0332579.jpg


例えばこの長さ50mほどの網のトンネル

今まで下から姉ちゃんを応援していただけのダイボンが、

ついに最初から最後まで渡った。

これはパパもビックリ



成長_c0113733_034243.jpg


姉ちゃんがダイボンをしっかり抱きかかえながら急な滑り台を下りる。

これってなかなかできなかったことだ。

幼稚園の級もひとつ上がり、しっかりしてきました。

たまにヘナチョコですが。



同じ場所に来ると、以前と違う子供の動きがよく分かる。

単身赴任のような生活で、余り接していない父親である僕にも

成長してるな~という実感を与えてくれる。

成長_c0113733_0361230.jpg


こうしてじっくり子供と向き合う時間は僕にとって非常に貴重な時間だ。




仲良く寝た振りしてます・・・・

成長_c0113733_037189.jpg


ゆっくり、逞しく成長してほしいもんだ。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-04-14 00:38 | ◇家族あれこれ | Comments(0)