北播磨余暇村公園


巨大公園を遊びつくせ!

巨大公園破りシリーズ第9弾は過去8つの公園の度肝を抜く最大の公園

それは「北播磨余暇村公園」

兼ねてから狙っていたというチッチ氏ファミリーとのコラボレーションで

先週日曜日のポカポカ陽気の日に行って来た。

この公園は凄いっす。



北播磨余暇村公園_c0113733_23275922.jpg


何が凄いって、滑り台が凄い!

北播磨余暇村公園_c0113733_2330528.jpg


その長さ、全長253メートル

どこからどう撮影しても、全貌が写真に写らん!

スタート地点まではもちろん徒歩

こりゃ完全に山登りです。

北播磨余暇村公園_c0113733_23322686.jpg


やっと頂上に着いたぞ!


そこからは恐るべき長さのローラー滑り台が待っている。

備え付けのビート版みたいなものをお尻に敷いていざ出陣!

北播磨余暇村公園_c0113733_23334738.jpg


コースの途中からも滑り降りれるので、まずはそこから慣らすのが良さそうだ。


 さくら談 : 「もういい・・・」

 ダイボン談 : 「くわい~(怖い)」


北播磨余暇村公園_c0113733_23354427.jpg


ベストは小学校高学年です、おそらく。



この公園、このほかにも回廊式のコンビネーション遊具が物凄いデキです。

総工費いくらよ!?って感じのゴージャス且つダイナミックな造り

北播磨余暇村公園_c0113733_2343026.jpg


一度行ってみる価値はある。

中国自動車道滝野社I.Cから国道175号線を経て、国道427号線で公園へ約30分

ちと遠いですが、駐車場も無料なので、遊園地に行くならこっちのほうがお得かと。



帰り道にもうひとつ別の公園で寄り道

北播磨余暇村公園_c0113733_2339620.jpg


落下すれば大怪我間違いなしのお手製アスレチックを怖がりながらもクリアするさくら

チッチ氏がインストラクターに見えた日曜日でした。


北播磨余暇村公園_c0113733_2340126.jpg


また行きたい公園ですわ。

チッチ氏ファミリー、お付き合いありがとうございました。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-01-08 23:40 | ◇子供と公園へ | Comments(0)