器物破損


1日未明、大阪府枚方市においてパソコンのディスプレイが何者かによって傷付けられているという通報があり、大阪府警 枚方警察署の警察官が駆けつけたところ、会社員DSさん(33)の自宅パソコンのディスプレイが、鋭利な金属のようなもので最大で長さ20cmにわたり、十数箇所傷付けられていた。

 犯行は現場に転がっていたマイナスドライバーによる悪質な引っかき傷であると断定し、DSさんの長男ダイスケ容疑者(1)の指紋と一致したことから、器物破損の疑いでダイスケ容疑者を現行犯逮捕した。

 
器物破損_c0113733_05565.jpg


 調べに対しダイスケ容疑者は 「バナナ、バナナたべゆ~」 を繰り返し、差し入れのバナナを要求するばかりで、反省する様子は全くない模様であり、犯行の動機についても、「(ミ)カ~ン、(ミ)カ~ン」 とミカンを要求するのみで、事情聴取は思うように進んでいない。父親のDSさんも「購入後1年も経たない綺麗なパソコンをムチャクチャにされた。極刑をもって変えがたい」と怒りをあらわにしており、今後送検されたあとの裁判の行方が注目される。

 更なる調べに対してもダイボン容疑者は意味不明な動きを繰り返し、捜査は一層難航している。

 
器物破損_c0113733_065376.jpg

Commented by mellow at 2007-11-02 22:40 x
いつも犯人逮捕までは速攻なんですが、いつもなかなか口を割らない犯人ですね・・・(笑)
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2007-11-02 23:12
黙秘権を行使しているようです。
カツ丼を差し入れるとゲロるかもしれません。 (笑)

メロウさん、元気ですか??
Commented by rie_my at 2007-11-05 07:13
また、おじゃまします。おはようございます、DSさん、奥様。極刑ですか。しかし、極刑の判決を前に、このお姉ちゃんのお下がりのパジャマを着こなしてゴキゲンな様子には事情徴収もままならないでしょうね((((笑)) 
PS。うちの息子(中1)のパジャマはいまだに姉のお下がりです。
Commented by mellow at 2007-11-05 18:48 x
カヤックはほとんどうまくなりませんが、元気にやってます。
井田、お疲れ様でした。
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2007-11-06 01:09
ダイボン、お下がりピンクルックスが多いです。
ま、本人は全く気にしてないので、山崎トオルちゃんみたいな中性な男子にはならないと思います。^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2007-11-02 00:11 | ◇ダイボンこらむ | Comments(5)