宇治宇治

残暑厳しい日曜日

昨日漕ぎ過ぎて首が思うように回らない中、家族で宇治へ行ってきた。

宇治へはうちから車で30分程度なので、前にも行ったことはあったけど

ダイボンは初上陸だし、どこにも行くところがないので久々に足を運ぶ。


宇治宇治_c0113733_2343624.jpg


まずはサントリーの「伊右衛門」で有名な宇治茶のお店で抹茶カキ氷を堪能

宇治宇治_c0113733_23454084.jpg


これ・・・う、うめえっす。

大袈裟じゃなくて、今まで食べたかき氷のなかで一番旨かった (T_T)感涙;

宇治宇治_c0113733_23474186.jpg


そこらじゅうがお茶の香ばしい匂い

さすが宇治だ。

久々に来るのも悪くないな。


宇治宇治_c0113733_23484813.jpg


子供達が大きければ、鵜飼いなんかも見たかったけど

それはまた今度のお楽しみにしておこう。


しかし今日の宇治は暑かった。

宇治宇治_c0113733_23493230.jpg


ダイボンはまた蚊に噛まれて、目の下がロッキーバルボア風。

さくらは橋の手すりに登って怒られてテンションダウン。

子連れの宇治観光はやはり賑やかだった。 ^-^


ちゃんと見てきた宇治川ダム放水口

宇治宇治_c0113733_2351387.jpg


京都府が少し予算をかけて放水口の形状を変えれば、

おそらく早岐ウェーブ顔負けのスーパーウェーブになる。

『JFKAサーキット第7戦 京都大会 宇治川ウェーブ』 は確実だ。

そうすると日本中のカヤッカーが宇治に集まる。

宇治の景観が丸潰れやなぁ ^-^


ま、なかなか面白かったです、宇治観光。
by ds-kyo-saku-dai | 2007-09-09 23:55 | ◇家族あれこれ | Comments(0)