勤労に感謝する秋の星のブランコ

11月23日、勤労感謝の日。

って言っても子ども達は特に感謝している様子も無く。
嫁さんの手伝いをするわけでもない。

まぁ、そんなもんか。
自分の子ども時代を思い出せばよく分かる。

同期のナカダイくんと紅葉ウォーキング行ってきました。
例の如く私がホストなので、私の家の近くまで来てもらいました。

電車で集合です。
その理由はひとつ、歩いたら飲む!!それがメイン。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01125938.jpg
前日よりもグンと気温が下がった23日ですが。
とてもいい天気です。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01130472.jpg
交野市、いや大阪府屈指の紅葉の名所と言ってもいいでしょう。
JR学研都市線河内磐船駅から、「星のブランコ」を通って、JR学研都市線星田駅へ抜けるコース。

こんな感じの代表的なハイキングコースです。
10キロ、15000歩、高低差200m程度の超お手軽コース。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01345504.jpg
いろんな話をしながら、ワイワイと楽しく。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01130838.jpg
気持ちのいいウォーキングでした。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01130904.jpg
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01135637.jpg
初の星のブランコだそうで。
大阪府にこんなところがあるとは知らなかったとか。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01135845.jpg
最高の星のブランコ日和。
おそらく年に1日、2日しかないでしょう。
晴れ+紅葉満開+休日の星のブランコは。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01135981.jpg
おかげで駐車場は長蛇の列になってましたね。
電車と歩きで来るのが一番。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01140186.jpg


9時半から歩き始めて、11時50分にはJR学研都市線星田駅前の「星の森」に到着。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01411367.jpg
食べログ等の情報を見てビビッと来たんです、私。
ここのお店はおそらく優良店であろうと。

勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01140298.jpg
はい、そのとおりでした。
ここでこれだけ新鮮な魚が食べられるとは驚き。

最近新鮮な魚の刺身ばかり食べている私も唸る旨い魚でした。
(写真撮り忘れてますが・・・)
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01142622.jpg
交野のお酒とドラム缶みたいなビール大ジョッキを飲んで酔っ払った。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01142775.jpg
宮崎県産の大粒牡蠣のフライはぷりぷりジューシーで最高でしたよ。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01152237.jpg
ナカダイくん、お互い転勤でバラバラになるまで、行ける限り飲みにいきましょう。
また企画します。


帰って嫁さんとケイのスイミング見に行ったりしてマッタリでした。
勤労に感謝する秋の星のブランコ_c0113733_01152434.jpg
ブレ(平泳ぎ)、苦労してますね。 ^-^



by ds-kyo-saku-dai | 2021-11-23 23:12 | Comments(0)