タフマール

キャンプの最大のお楽しみといえば、この炭火で焼くバーベキューですね。
タフマール_c0113733_08365641.jpg
肉の油が炭に落ちて、ジュッと炭の香りが肉に染み込んでなんとも言えない美味しさをかもしだす。、
タフマール_c0113733_08365725.jpg
ただ、今のケイはそんなに食べないので、晩ご飯としてはこんだけ手間をかけてやる必要はない状態。
タフマール_c0113733_08395465.jpg
炭を入れるボックス、着火剤等の準備、終わった後のコンロ洗いと乾燥など、思いのほか手間がかかるのも事実。

というわけで、前々から購入を考えていたIwataniのコンロを導入してみました。
タフマール_c0113733_08484180.jpeg
ネイマール、ではなく。
(差別発言で世間を賑わせてますが」
タフマール_c0113733_08354944.jpg
タフまる、です。
タフマール_c0113733_08355167.jpg
男心を誘う無骨なケースと、ジープゴツゴツしたボディがかっちょいい。
タフマール_c0113733_08355288.jpg
これで焼肉してみましたが、なんとも簡単でしたね。

炭火焼より油が飛ぶのがマイナスポイント。
それ以外はなんの問題もなく、牛肉は炭火だと油が落ちすぎるのでこっちで焼いた方が旨いという印象です。

そして最大の特徴は風に強いこと。
風速8メートルの野外でも弱火で調理ができるのは強い。
家でのバーベキューの際、がんがん扇風機を使ってても問題なしでした。

専用ボックスもタフだし、たこ焼きプレートなども豊富。
ダッヂオーブンを乗っけることもできます。
耐加重20キロとはおそれいりやした。
タフマール_c0113733_13061156.jpeg

ケイが18キロなのでこんな感じでもOK。

そりゃ売れてるはずだ。
次のキャンプで使ってみよう。



by ds-kyo-saku-dai | 2020-09-23 23:35 | ◆キャンプへ行こう | Comments(0)