コロナを避ける土曜日

2020年最も迷惑なやつ、コロナウィルス。
こいつから逃れながら外で子供と遊ぶにはアウトドアしかない。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23212252.jpg
この土曜日は奈良県民憩いの山、「二上山」にママとケイの3人で初登山。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23223935.jpg
こーんなコースを予定。
迷わずいけるかな?
コロナを避ける土曜日_c0113733_23162752.jpg
いつもは「おやまいややなぁ」というケイも、今日はママが来てくれたからホイホイ登る。
そういう意味で、サクラとダイがあれだけの山を登れたのは4人で登ってたからなんだなと実感する。

チビとパパの2人はやりにくい。
「登らされるもの」と「登らせるもの」に分かれてしまうからね。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23164175.jpg
さくらとダイは互いに励ましあいながら登ってたことを思い出す。ケイは1人やもんなぁ。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23165380.jpg
今日はぐんぐん登る。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23170487.jpg
ご機嫌で。^_^ 登る。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23171420.jpg
ワイワイと嫁さんとも話しながら登る。
いい時間だ。

この二上山、かなりいい山だ。
道は整備されてるし、尾根道が多くて景観もいいし、ルートも多くて素晴らしい。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23323640.jpg
ただ、看板は少なめなので道に迷いやすい印象。

「あのぅ、当麻寺まで降りたいんですけど」
と、地元のおっちゃんに聞いたら
「あぁ、ちょうどそこまで行くから一緒に降りましょう」
となる。(えええええーー、見知らぬおっちゃんとずっと一緒は・・・・)

ということで、そのまんま2時間ほどおっちゃんの山自慢、健康自慢を聞きながら。。。。。降りる。

せっかくの下山の楽しい時間が、おっちゃんの話を聞くだけの時間に変わってしもたー。^_^

まぁ、丁寧なおっちゃんでした、ありがとう😊。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23324772.jpg
デカい!スズメバチの巣だそーな。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23325654.jpg
コロナを避ける土曜日_c0113733_23330477.jpg
コロナを避ける土曜日_c0113733_23332313.jpg
コロナを避ける土曜日_c0113733_23401497.jpg
よー歩いた。
コロナを避ける土曜日_c0113733_23402416.jpg
コロナを避ける土曜日_c0113733_23403382.jpg
車に戻ったら16000歩。
ケイの足で24000歩の山歩きとなった。
流石に疲れたぁ〜


でも山の中ならコロナなんて怖くない。
また行こうっと。

by ds-kyo-saku-dai | 2020-03-07 23:15 | ◇子供と歩く | Comments(0)