暖冬とタコ

暖かい日々。
これはこれで過ごしやすいのでエエですが。
暖冬とタコ_c0113733_00174773.jpg
暖冬とタコ_c0113733_00175689.jpg
雪がねぇ。
金沢単身赴任するまでは雪なんか気にしたことなかったのに、すっかりスキーが趣味のおっさんになったので、なんとも寂しいもんです。
なんと言っても3年の単身中に43回スキー場に通ったわけですから、寂しくもなろうかと。
暖冬とタコ_c0113733_00175823.jpg
でも行って来ました!


のつもりが取りやめ。
風が強いので凧揚げでも。(涙)
暖冬とタコ_c0113733_00231575.jpg
釣り上げる凧揚げ。
ケイの後ろに反った姿が大物感をかもしだす。

風が強いと、ひとりで凧揚げも簡単です。
①釣竿を置き、凧を飛ばしたい場所まで凧糸を伸ばす
暖冬とタコ_c0113733_00255745.jpg
※「HELLO」の吹き出しところに釣竿あり

②凧を持つ。
暖冬とタコ_c0113733_00265324.jpg

③上にバッと放り投げる
暖冬とタコ_c0113733_00274398.jpg

④凧が風で上がるので、急いで釣竿を取りに行く
暖冬とタコ_c0113733_00283380.jpg

⑤釣竿を持って完了
暖冬とタコ_c0113733_00292015.jpg

とまぁ、1人であげるのも楽しそうです。
暖冬とタコ_c0113733_00292202.jpg
あ、嫁さんも今日は参戦。。。。。
するも寒くてこんな感じ。^_^

暖冬とタコ_c0113733_00305688.jpg
細切れお刺身198円を2つ買ってプチ寿司。
見た目は悪いが味はなかなか。

餃子が焼き上がるまでの皆んなのおつまみでした。

あ〜、スキーしたい。


by ds-kyo-saku-dai | 2020-02-01 22:15 | ◇子供と公園へ | Comments(0)