BON休み

いよいよ盆休み。


この太宗の日本人が休む盆休みは、とにかくどこもかしこも混んで混んで話にならんのも確かだけど、子供が大きくなるにつれ、こういうみんなが休むときくらいしか家族の休みを合わせられない事態に陥るもんです。


また、40代リーマンとしてはどうしても責任あるポジションに就くこともあり、幹部の休みに合わせて休まないと、自分の休みにバンバン電話が鳴るなんてことも想定内なわけで、この盆休みは混雑必至でもなんでもとにかくリフレッシュできる良い休みにしたい私。

 BON休み_c0113733_01310223.jpg

「記録的猛暑」「危険な暑さ」「日連続熱帯夜」なぞに負けず、とにかく真っ黒になって体を動かすことと、可能な限り家族と触れ合う。これが漠然とした目標。


お向かいの脱サラパパさんは事業が好調なんでしょう、家族でまたまた海外脱出のご様子ですが、「1日休むと取り戻すのに3日」という雁字搦めの水泳競技にどっぷりのサクラ&ダイボンを連れてのフリーDAY8/128/13の一泊のみ、しかも大好きな白の平オートキャンプ場。ここは晴れて欲しい。


さぁ、まずは朝早く起きて

「歩く、走る、筋トレ」

これを続けるのがダラダラしないための第一歩か。

1日最低1万歩は炎天下でもなんでも動くぞー。

 BON休み_c0113733_01341811.jpg

初日は張り切って2万歩達成。

早速疲れました・・・・・。



ケイのスイミング見てるのも幸せで楽しい。

 BON休み_c0113733_01364880.jpg

その横でサクラとダイボンは夏休みの宿題。

アットホームなスイミングクラブです。

 BON休み_c0113733_01343975.jpg

と思いきやダウンロードした映画を観ていたダイボン選手、勉強のペース配分は基本的に任せるが大丈夫か、君ぃ。^_^




by ds-kyo-saku-dai | 2019-08-09 22:27 | ◇家族あれこれ | Comments(0)