車中泊★準備中

GW初日からケイが微熱。

天気もイマイチだし、なんだか寒いし丁度ええか。

車中泊★準備中_c0113733_23272066.jpg

ベッドでAmazon prime(ドラえもん)を観るケイ。


その裏でパパは着々とエリシオン車中泊仕様へのバージョンアップ作業。

車中泊★準備中_c0113733_23274864.jpg

毎年家族全員でキャンプか民宿泊を狙う私でしたが、もはやサクラ高校生、ダイボン中2、嫁さんはフラダンスとバイトということで諦めの境地、みんなで1日で歩けたらええ方かと。


ならば!この3年で失ったケイとの蜜月の時間を取り戻すのみ、です。


これまでのエリシオン車中泊仕様化の反省を活かし「フラット&ハード」での構築を目指します。


エリシオンの2列目、3列目を取り外しても、グイッと突き出た金具がマットレスの装着を阻みますが、これを柔らかいクッションなどで誤魔化してもダメ。

一見平らでもクッション等を積み上げたような柔らかさだと、寝ている間に必ず崩れてくる、または隙間にケイが落ちる。

車中泊★準備中_c0113733_23282812.jpg

なので、シンプルに発泡スチロールのブロックを敷き詰める、どうしても隙間が開く場合は鉄の網でカバーする方法で対処。ダイソーで発泡スチロールブロックを20個購入し、細かに敷き詰めてみました。


お隣さんは800万円のキャンピングカー。

キャンピングカーで快適に寝れて当たり前。

如何に普段使いのエリシオンでフラットに快適に寝れるか、これは燃えます。


狙うは晴れ間の見える51日からの5泊。

ママや姉ちゃん兄ちゃんと離れて、初めて車で5泊もするためには、ケイにとってパラダイスな車内にする必要がある。

車中泊★準備中_c0113733_23294490.jpg
また、真っ暗な車中で真夜中に物を探さずに済む工夫も施し、且つケイと本格的に海釣りを行うために釣り道具もたっぷり積み込む必要があり、試行錯誤のうちにこの日は終了。


でもこんな準備時間はかなり楽しい。

これに1日使えたのは10連休の余裕ですな。

車中泊★準備中_c0113733_23291053.jpg

ママの代わりに晩飯担当。

鱈の煮付け、作ってみました。

ちょい薄かったな。



夜にはケイも回復。

でも明日はまだ天気がイマイチなのでちょいとお出かけしましょ。


by ds-kyo-saku-dai | 2019-04-27 23:26 |  ・お気楽★車中泊 | Comments(0)