チャレンジ!バッヂテスト2級

2017年1月28日に初めて本格的にスキーを始めた当時42歳の私にとって、この北陸にいる間にスキー検定2級を目指すと言うのはまず第一目標として掲げていたことであります。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23015061.jpg
スキー板を借りて、雨ガッパでコケまくりながら滑ったワンシーズン目から数えて、スキー場に行った回数は実に43回に及び、おそらく大阪でスキーとした場合の5〜6年分は滑ったんじゃないかなぁと思う。
ただまぁ40代も半ばにさしかかると、半日滑るのがやっとで1日滑るとほぼ最後の辺は練習にならないというのが実態なので、実質20数回といったところか。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23070394.jpg
今日はセイモアリフト1日間が無料です。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23070439.jpg
超快晴、カッチカチバーン。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23070607.jpg
セイモアスキー場まで家から45分。
ほんとに近くて良いスキー場だと思います。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23070781.jpg
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23070997.jpg
ゴロちゃんとチャレンジ。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23130848.jpg
1級受検が18人、2球受検が13人。
1人ずつ検定するので想像以上に待ち時間があって辛かったです。
あとやっぱり知らない人たちに見られながら、プロの人に点数をつけられると言うのはなんともまぁ緊張しました。なんだか自分がどうやって滑ってるかよくわからんままに終わった感じ。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23131033.jpg
そんなわけで結果は2点足らずで2級不合格となりました。ゼッケン4番が私です。
大回りでズレが多かったのだと思います。あとシュテムターンは練習不足やな。
検定がすべての点数を紙に手書きしているので、検定終了から合否発表までの時間がやたらと長いのが気になります。
検定アプリか何かを作って自動集計一発発表できる仕組みが欲しいなぁ、これ。

ゴロちゃんも不合格ということで、3月10日のリベンジ戦に臨むこととします。もうこれで最後のチャンスやわ。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23175983.jpg
こんな残念なニュースがありました。
ご冥福をお祈りいたします。
悲しくて悲しくて辛い夜を過ごしておられる両親の気持ちを思うと胸が痛くなる。
チャレンジ!バッヂテスト2級_c0113733_23180180.jpg
想像以上に疲れました。。。。

もう寝よっと。

by ds-kyo-saku-dai | 2019-02-24 22:57 |  ・スキー始めました | Comments(0)