北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)

日曜。
朝から志賀町へ。
金沢市内から北上です。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00010086.jpg
縁結びの神さま。
気多神社へ。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00010132.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00010381.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00010502.jpg
「ホケモン」(*´◒`*)
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00053049.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00053114.jpg
実は8年半前に家族で来たことがある神社なんですよね。この日のことはよーく覚えてます。楽しかった。
やっぱ子供が小さい時にどれだけ一緒に過ごせるかってのは親としてのテーマなんじゃないかなと。

北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00075055.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00075216.jpg
あちこちで蟹が売られてますね。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00075324.jpg
ちょいと回転寿司でお昼ご飯。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00075596.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00075669.jpg
そっからキスやマゴチ狙いで釣るもなかなか厳しい。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00093738.jpg
でもこの景色の中で思い切り投げ竿を振るだけでも十分楽しい。誰ーもいない海、塩の音とキラキラ光る水面と釣り具のみ。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00093904.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00094198.jpg
帰りに千里浜で今年最後のキスチャレンジです。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00094208.jpg
まぁ、こんだけうねってたら釣れんことは経験済みなので、最後までアタリすらないのも納得。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00094474.jpg
年内で奇跡的に凪ったらあと一回だけ挑戦したいかな。今日は大量のイシゴカイを海に帰す羽目になりましたね。


帰ってからゴロちゃんと香箱蟹の身をほぐしまして、
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00131214.jpg
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00134842.jpg
殻で出汁を取り、お味噌をどーんと入れてカニ風味満点の味噌鍋パーティ開始。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00134995.jpg
旨い、ほんまに旨いね。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00135155.jpg
カニ旅館のような匂いが充満する私の部屋。

北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00153100.jpg
この旨さはホンマに病みつきになります。
北陸パンサーズ(カニ味噌鍋)_c0113733_00153313.jpg
パーティ開催の労いに、コジータくんがデザートを買って来てくれました。

北陸パンサーズ万歳っ!(*´◒`*)

Commented by T.さちこ at 2018-11-15 19:10 x
美味しそうですね☆
蟹解禁のニュースを見てから、行きたい気持ちが高まってるところです。
Commented by DS at 2018-11-15 23:17 x
さちこさんご無沙汰です。
またスノボツアーで来てくださいね。
いつまで金沢に居れるかわからないので。(^^)

カニはメスの香箱蟹のほうが美味いと地元の人たちの専らの噂ですが、何せ高くて加能ガニの雄を食べたことがないのでわかりませんねん。(^^)
by ds-kyo-saku-dai | 2018-11-11 22:00 | ◆釣りに行こう | Comments(2)