北陸パンサーズ(釣り合宿)①

北陸パンサーズ特別企画。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23530975.jpg
ごろちゃんと、先日バスボートに乗せてもらったTさん夫妻との能登島釣り合宿、いざ出陣です。
(ムーヴにゴロちゃんと私の2名分の荷物」

まずは最近125匹の釣果ありと釣具屋で紹介されていた千里浜でキスを50匹、近くの滝漁港でサゴシをショアジギでゲット。能登島に移り、アオリイカをゲットという皮算用。

6時に千里浜到着。。。。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23561970.jpg
むむぅー、風強し。
この濁りだとクサフグしか釣れんな。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23570840.jpg
滝漁港も風強し。ぜんぜん釣れてないそうな。

では能登島へ。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23571086.jpg
グルっと島地形の能登島は、風吹けば反対に逃げれる風に強いスポットなり。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23571110.jpg
まずは晩飯用のキス釣らなきゃ。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23592400.jpg
みよ、この落ち着いた海を。
さすが能登島。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_23592551.jpg
でもなぜかフグしか釣れず、ポイント移動。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00002964.jpg
しかしここでもPEが高切れして900円のリーダーが飛んでいく始末。27号の重りも5本針の仕掛けも全て飛んでいく高切れは辛い。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00003172.jpg
ゴローちゃんにフロロを連結してもらうもまた高切れでマイッタ。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00030339.jpg
ダメだこりゃ。
次の場所へステップ。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00030555.jpg
アオリイカ釣れてるみたいですな。
墨だらけ。
でもここでも釣れず。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00030779.jpg
ツインブリッジの見えるポイントで少し小さめの鯛とか、チョコチョコ釣ってキャンプ場へ。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00030855.jpg
のんびりです。

そして10年ぶりの能登食weランド へ。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00095366.jpg
ケビン泊です。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00112032.jpg
4人の釣果としてはすくねー。

北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00103140.jpg
なので少し買い出し。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00103324.jpg
晩はワイワイとたくさん食べれて楽しかった。
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00103477.jpg
北陸パンサーズ(釣り合宿)①_c0113733_00103532.jpg

合宿1日目しゅうりょー。
さっさと寝てアオリイカを取りに行きますー。


by ds-kyo-saku-dai | 2018-10-13 23:52 | Comments(0)