台風の爪痕

シルバーウィーク?なんかな。
最初の3連休は大阪へ戻った私です。
台風の爪痕_c0113733_02093169.jpg
サクと2人であらかじめ申し込んでいた「志望校のオープンスクール」へ。
実際に電車で行ってみて、通学路を歩いたり、クラブ活動を見たり、校舎や学校の雰囲気をみたり。

すごーくいい雰囲気の学校。
全員キチンとした感じのきりっとした生徒ばかりだった印象。ここに入れればいいねぇ。

久々に2人でいろいろ話せて良かった。
水泳に勉強に忙しい中3、こんな時間はホントに貴重です。
一緒に北山村まで日帰りカヤックに行ってた頃が懐かしい。


あとは帰ってからケイと公園へ
台風の爪痕_c0113733_02130956.jpg
トンボを捕まえる。
台風の爪痕_c0113733_02131195.jpg
アマガエルも捕まえる。
台風の爪痕_c0113733_02131349.jpg
カエル「えらい奴に捕まったなぁ、どうしよ」
台風の爪痕_c0113733_02131512.jpg
アマガエルさん、みっけっ!
楽しい時間。^ - ^

公園はあちこちが先日の台風でボロボロ。
台風の爪痕_c0113733_02164314.jpg
台風の爪痕_c0113733_02164783.jpg
台風の爪痕_c0113733_02164941.jpg
地震、雷、台風、大雨、土砂崩れ、猛暑に大雪にと、まさに災害大国となっている日本。
今からでも遅くない、東京オリンピックは辞退したほうがいいと私は思う。

なーんて色々考えながら遊んでたら蚊に6箇所かまれたー。^ - ^


晩はケイの誕生日会でした。
平和な1日。





by ds-kyo-saku-dai | 2018-09-15 23:08 | ◇子供と公園へ | Comments(0)