サカナが喜ぶ(鱚)

福井フェニックス祭りは大いに盛り上がりまして、体はヘトヘト。ぐっすり眠りゃあええものを少々早起きしまして。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00181020.jpg
またまたやってきました。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00182470.jpg
楽しいんだから仕方がない。
ハマり性の私、もう止まりません。

朝5時からお昼まで。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00192487.jpg
お昼少し休憩して少し北上。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00200398.jpg
内灘町へ。
なんとまぁ素晴らしい景色。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00210077.jpg
寂しいけどストイックな楽しさやねぇ。
単身赴任にぴったりやないのー。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00213678.jpg
サァ、帰るか。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00215444.jpg
30匹ちょい。
楽しかったです。
いいサイズもチラホラ。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00230123.jpg
20センチ級は塩焼きが簡単で絶品でした。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00240506.jpg
フライ、塩焼き。
これをアテにビールが最高。
サカナが喜ぶ(鱚)_c0113733_00243905.jpg
コジータさんもお呼びして少し晩餐会でした。

キス釣り、今んとこ死角なしの面白さです。

Commented by mo at 2018-08-10 08:49 x
キス釣り、いいですねぇ。いつも大漁ですが、一夜干しも作られているでしょうか。こちらで一度だけキス釣りに行った後、食べきれない分を一夜干しにしましたが、かなり美味です。干し網さえあれば一晩でできます。キスは干してもアジみたいに匂わないので、扇風機で「室内干し」もOKです。ご家族へのお土産に最高だと思います。もう作成済みならごめんなさい。それでは、よい夏休みを。
Commented by DS at 2018-08-12 08:13 x
moさん、ご無沙汰しております。
そして書き込みありがとうございます!

一夜干しという選択肢があったんですねー。
mo-diaryで一夜干しされてたのは記憶にありましたが、あれがキスだったことは頭から抜けてました。

最近キス釣りの技術が上がってきてますので、さながら乾物屋のような感じになるかもしれませんが、フライと天ぷら、塩焼きに続き、一夜干しをやってみます、アドバイスありがとうございましたっ!


by ds-kyo-saku-dai | 2018-08-05 23:16 | ◆釣りに行こう | Comments(2)