アースクゥエイク

「半分、青い」を見ようとしてたら突然の地震速報

近畿地方で地震??



北陸でも速報が流れるって随分大きいのかな。


え?
アースクゥエイク_c0113733_21383314.jpg
枚方で震度6・・・・・?

うそやろ。



「マジでかーー!」


全員無事でしたが。
嫁さんはまだ震えが止まらず、ダイは朝ごはん吐きそうになったとか。


震度6、京都防災センターでの地震体験と同じかだったらしい。


ケイは
アースクゥエイク_c0113733_22033902.jpg
うんこしてて、コワイーっ!ってフルチンで走ってきたらしい。(写真は随分前のもの)


遠く離れた家族に危機が迫るのは心中穏やかではないと改めて気付く。

しかもこの金沢は地震とは縁のない地域なのでみんなのんびりしたもんだし。

大きな余震が来ないように、また来ても無事で居られるように祈るしかない。あとはキャンプで得た経験でいざとなりゃ乗り切るしかないな。


怖いなぁ。
地震のない国が羨ましい。








by ds-kyo-saku-dai | 2018-06-18 21:38 | ◇家族あれこれ | Comments(0)