たいらスキー場へ

迷ったら行くべし。
たいらスキー場へ_c0113733_23043175.jpg
コルチナ一泊旅行のダメージ残る日曜日。
ゴローちゃんと6時40分発で富山南砺市へ。
3日連続でスキー、なんだか独身時代のカヤックを思い出す。

だって金沢も富山も晴れ予報ですもの。
家で昼まで寝たら後悔するってば。
たいらスキー場へ_c0113733_23064790.jpg
この日は富山チューリップテレビ主催の大回転競技大会で一部コースが制限されてた「たいらスキー」場へ。8時30分から半日リフト券を購入、コース制限の割引が効いて1500円なり。
たいらスキー場へ_c0113733_23085589.jpg
この日の金沢の最高気温は20度。
たいらスキー場は午前中が日陰になる箇所が多いので、ちゃんと滑られるのは午前中だけかな。
たいらスキー場へ_c0113733_23100299.jpg
大会参加の小・中学生が上手すぎて、思わず見入ってしまう。うちの子らがここで生まれたなら、この集団にいたのかもしれない。
たいらスキー場へ_c0113733_01214310.jpg
それにしてもいい天気。
ゴーグルの跡くっきりの3日間。


というわけで8時過ぎから12時前まで滑って終了して、温泉入って飯食ってゴローちゃんと別れる。
たいらスキー場へ_c0113733_01181895.jpg
昼まで寝たかったのを頑張ってスキーして良かったと思う瞬間。


あぁ、今シーズンはもう終わりか。
春は自転車でポタリングかな。
でもなんかそれだとスキーに比べると燃えへんなぁ
たいらスキー場へ_c0113733_01281880.jpg
などと思いながら会社に置いた自転車を取りに行くがてらのジョギング。

春はすぐそこまでやってきてます。




by ds-kyo-saku-dai | 2018-03-04 23:03 |  ・スキー始めました | Comments(0)