ダイ⭐️金沢プール

滅入る(めいる)
元気がなくなり、暗い気持ちになる。「雨つづきで気が―・る」
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00321191.jpg
金沢に来て滅入る人が多いというのをたまに聞く。
確かに心の病気とまでは行かずとも滅入るわ、この天気は。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00340758.jpg

ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00341041.jpg
僕は滅入ってなくて、ちょっと面倒がってるだけ。
歩くのが面倒、買い物が面倒、何かと面倒だ。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00354867.jpg
太陽への崇拝というか、光への憧れというか、ここに居てると、ホント太陽の光の有り難みを感じることができる。^_^



こんな私は年に一度のドック入り。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00375387.jpg
おっそろしくマッタリとした時間を過ごし、あれやらこれやら輪切りやらエコーやら。
結果、特に異常なしという、おそらくほとんどの人が言われるような内容でフィニッシュ。
もっと塩分を減らして血圧を下げよ&体重減らせは例年どおりだった。

ドック1日目前日に担当飲み会&23時までカラオケ
ドック2日目前日にホルモン会で焼肉とジョッキ8杯
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00415581.jpg
それでもこんなもんかー。という変な自信が。^_^

そして2日目終了後、ダイボンが単独で金沢入り〜。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00433960.jpg
練習は休めないとのコメント。
「1日休んだら取り戻すのに3日かかる」というコーチの言葉を信じて頑張ってるからね。
でもじゃあ毎週月曜日休みとすれば日曜日の状態に戻すのに金曜までかかってるのか?という屁理屈をおっさんは考える。^_^

というのは置いておいて。
練習休ませてまで金沢に呼んだ以上、今の日本で最も新しい最新の水泳施設である金沢プールを体験させてあげることに。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00484211.jpg

ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00484471.jpg

ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00484750.jpg
日本代表の色紙や、フランスチームの合宿の関連や、JOのポスターなど、公式プールらしい雰囲気と築1年の美しさが際立つ施設。
ゾウリムシの出るスイミングクラブの更衣室と違い、「ひのきの匂いがした」とダイスケのコメントもあり、相当高いレベルの模様。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_00515738.jpg
抜群に綺麗な長水路プールの開放日。
監視人がひとり。
3コースにビート板を持って歩くお婆さんがひとり
センターにダイスケ、ぽつーん。

以上3人。^_^  これは笑える貸切状態。
完全赤字やけどそこはお金持ちの石川県ならでは。

いつもは同一コースに最大10名でバシャバシャ泳いでるので、「ムッチャ水が透明で向こうまで見えた」らしい。^_^

ただ、ムッチャ冷たかったとか。


この日の最後はお寿司でシメ。
ダイ⭐️金沢プール_c0113733_01023961.jpg
かほく市の松の寿司は私の一押し。
てか有名店、すごいコスパやといつも思う。

さて、明日はダイボンの初スキー。
楽しみだ。


by ds-kyo-saku-dai | 2018-02-02 23:29 | ◇ダイボンこらむ | Comments(0)