おじいちゃんのような

孫ができるころ。
その頃私は60歳を超え、足腰も今よりは弱っているのだろう。

行動範囲は狭くなりつつも、身近な自然や小さな出来事に幸せを感じながら、年相応なおっちゃん?おじいちゃんになってる・・・・・のかな。
おじいちゃんのような_c0113733_23594860.jpg

大阪に帰った週末はそんな初老の自分を彷彿とさせる行動範囲の私です。
家の裏の公園がホームグラウンド。

でもいいや。
移動するだけ家族と目を合わさずに道路ばかり見てる時間が増えるから。
おじいちゃんのような_c0113733_23594930.jpg

この秋分の日は深夜に帰宅。
朝からケイの子守役、それが楽しみの1つ。


地元の催し物は裏の公園にて。
おじいちゃんのような_c0113733_23595048.jpg

どんぐりの駒。
ずーーっと無邪気に回すケイと付き合うのは、とってもスローで幸せな時間。
おじいちゃんのような_c0113733_23595034.jpg

一緒にずーっと見てました。
大阪は晴れてていいや。


晴れの良さを痛感する北陸暮らし。
こうしてのんびりできるのがいい。
おじいちゃんのような_c0113733_23595151.jpg

駒の絵付け。
これにもずーーっと付き合いました。
この子はプロフェッショナル気質。
納得いくまで何度も何度もやりなおす。
自分にはできへんな、これは。

三つ子の魂百まで
というけど、さくらもダイボンも三つ子の魂そのまんま大きくなってます。基礎は変わらん。そこが性格の原点なんでしょう。

そういう意味ではケイのこのこだわる性格は彼のベースであり、彼の今後を形作るんやろうなぁ。
おじいちゃんのような_c0113733_23595104.jpg

水泳終わりのダイスケがケイの面倒を一緒に見てくれました。
おじいちゃんのような_c0113733_23595259.jpg

ま、ケイを落とす落とし穴の製作に勤しむ彼でしたが。^_^
あとはパパと真剣ドッヂボールの投げ合いが好きなボンちゃんです。
おじいちゃんのような_c0113733_23595278.jpg

見事にケイは落ちず、穴の存在を知って避けてました。オモロかった。^_^

明日は平日お休み。
単身赴任、4連休のゴールデンタイムなり。


夜はパパと寝るのが楽しみなケイ。
おじいちゃんのような_c0113733_23595309.jpg

ママに怒られるくらい2人ベッドで夜更かし。

まぁ、ええやん。
今日くらい蜜月の時間を楽しませて。




by ds-kyo-saku-dai | 2017-11-23 23:21 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)