変わらない凄さ★南郷水産センター

朝4時半に起きて大阪に戻る。
ほんでもってまた滋賀に遊びにいってきました。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09460444.jpg

変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09460539.jpg

数年ぶり、10回目?の南郷水産センターです。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09484146.jpg

変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09505699.jpg


プールでコケて流血の惨事となったあのときから9年。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09460525.jpg

すっかり大きくなった彼の額には男の勲章が残ってます。^-^
(隣接のアクア琵琶湖にて)
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09460413.jpg

ケイは初めて。
亀にドはまりで楽しそうでした。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_10012826.jpg


姉ちゃんも兄ちゃんも触った亀コーナー。
変わってません。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09505652.jpg


空いてて好きだったんですけどね、あのプールはもうありません。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09505502.jpg


変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09505553.jpg


 相変わらず人がたくさん入ってました。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09505561.jpg


鮎の掴み取りも大盛況。
ケイは突然の参戦ということでフルチンマン。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09530370.jpg
これは11年前のさくら
変わらず残ってますね、この施設はホントに息が長い。
創業は1966年、何と半世紀も続いてる施設なんですねぇ。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09530367.jpg


ゲットぉぉぉぉ!
ただし、掴み取ったオサカナは100%買取りがお約束です。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09555573.jpg


ダイも真剣。 ^-^
楽しそうでした。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09555463.jpg


1匹300円で買い取った鮎はあと100円足すと塩焼きにしてくれます。
旨かった~。


というわけで、南郷水産センターは私が見てきたこの10年でも、プールと遊園地がなくなった以外全く形を変えず、設備も変わらず運営を続けています。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_10012894.jpg


変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_10012832.jpg


 このルーズな雰囲気がいいのか。
とにかく南郷水産センターはこれからも元気に続いていくのでしょう。
変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_10054333.jpg


今日だってこの賑わいですからね。

変わらない凄さ★南郷水産センター_c0113733_09573851.jpg

ケイのハートのアザがそろそろ消えそう。
子供の成長はホントに早いもんです。




by ds-kyo-saku-dai | 2017-09-02 22:44 | ◇子供と施設へ | Comments(0)