金沢★海の男編

5月27日。
金沢残の土曜日はのんびりしたもんです。
さみしいけどね。

ふらっといつも目の前を通る「金沢くらしの博物館」へ
金沢★海の男編_c0113733_22382318.jpg

金沢の昔を振り返る施設ですな。
300円はちょい高いかなぁ。
金沢★海の男編_c0113733_22382358.jpg

懐かしのポスターとか
金沢★海の男編_c0113733_22382436.jpg

適度な露出とスピードで、リキまず、アせらず、ハイ出来ました恋の傑作

なんじゃそのキャッチコピーは。
千葉真一若過ぎる。

金沢★海の男編_c0113733_22382517.jpg

ファミコンが陳列されているのはショック。自分がもうすぐ43歳であることを思い知らされるなぁ。

そこから車で金沢港へ
金沢★海の男編_c0113733_22382514.jpg

まだカニ売ってるー。
今日は単身赴任したら絶対やろうと思ってた「海釣り」をやってみようと。
金沢★海の男編_c0113733_22382631.jpg

ただ、あいにくのお天気です。
バババーーーっと海からの風が吹き付ける。

長年のバス釣りの経験がこう言う。
「おい、絶対に釣れんぞ」
金沢★海の男編_c0113733_22382761.jpg

確かに、投げるのも無理でしたね。
キス釣ってテンプラにしたかったー。

でもこうして空振っても単身だと誰〜にも迷惑かけないから気楽。

金沢★海の男編_c0113733_22382701.jpg

醤油で有名な大野近くの波止場でやりなおし。
金沢★海の男編_c0113733_22382897.jpg

この子達の命を有効に使えませんでした・・・ボウズマン。

スポーツクラブで1時間半運動して、帰って一人鍋。
金沢★海の男編_c0113733_22382930.jpg

仲良しになった地元の酒屋さんオススメの夏吟醸。
ちびちび飲むのは美味いね。

金沢が大阪より5度低い日。
寮の斜めに傾いた網戸から涼しい風が吹き抜ける。
ほろ酔いのおっさんに心地いい晩でした。

子供たちと遊びに行きたいなぁ。
昔のように。






by ds-kyo-saku-dai | 2017-05-27 22:17 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)