県民性

金沢で運転していると気付くことがあります。

みんなゆっくり

なんです。

信号のない横断歩道はほとんどの人が普通に止まってくれます。
大阪だとこうは行かんね、香港ばりにクルマ優先のオラオラ運転。
県民性_c0113733_01281624.jpg
煽られることもほとんどないです。
ピンクのムーブ、大阪だと同じムーブにでも煽られます。
BMWとかだとほぼ確実に煽られます。

信号待ちで青になって動かなくても最低でも3秒は待ってくれます。
大阪は1秒台だそうですな。(自分も含め ^-^)

やっぱ県民性ってあるなぁと実感。

ま、その反面
県民性_c0113733_01293484.jpg
金沢の人はウィンカーを出さずに曲がることが多い。
あと、ハザードを出さずにいきなり止まるのも多い。
マイペースなんでしょう。悪気はなさそうです。

しかしまぁホンマにウィンカー出さない人多いっす。
これは笑えるくらいウィンカー出さない。

金沢をドライブすることがあれば、是非意識してみてください~。


by ds-kyo-saku-dai | 2017-03-19 22:01 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)