春の宇治と制服と

スギ花粉舞い散る快晴の日曜日。
子供達をスイミングに送り届け、ケイと遊ぶ。
「おほろ(お風呂)いこ!」
春の宇治と制服と_c0113733_0195182.jpg

お風呂に入ってからのアイスが止められんケイ坊とお風呂に。

ほんでもって家族5人で宇治方面へ。
春の宇治と制服と_c0113733_0283914.jpg

まずはグリル北川のランチで食べ盛りの子供らの腹を満たす。
春の宇治と制服と_c0113733_029393.jpg

ペロッと食べますな、子供達。
おっさんはギリギリ食べれた感じ・

さくら「ちょうどいい感じやわ」(怖)



ほんでもって、今日の目的の場所へ。
春の宇治と制服と_c0113733_0243439.jpg

「鴻ノ巣山運動公園」のロングローラ滑り台。
そろそろケイも滑れるかなと思ったんやけどね~。
駐車場に長蛇の列だったのでパス。

もう宇治の近くだったので宇治観光街へ
春の宇治と制服と_c0113733_0304411.jpg

駐車場はJR宇治駅周辺にして、ぶらぶら宇治川周辺まで歩きました。
春の宇治と制服と_c0113733_0312555.jpg

宇治観光と言えば宇治川周辺に駐車する人が多いかもしれんけど、JR宇治駅から宇治川までの通りも栄えていてなかなか楽しいもんです。

朝のお風呂でアイス食べれなかった思いをここで果たすケイ。
春の宇治と制服と_c0113733_032149.jpg

お腹こわすで~。

3月末OPENのスタバはかっちょよかったっす。
春の宇治と制服と_c0113733_032564.jpg

GWは長蛇の列なんでしょう。

宇治発電所の放水口。
春の宇治と制服と_c0113733_0334396.jpg

春の宇治と制服と_c0113733_0341942.jpg

ゴォォォォォォォという瀬の音が心地いい。
春の宇治と制服と_c0113733_0344363.jpg

水の形を見てるだけで30分は過せる。
とサクラ様。
いいねぇ~。

ここは過去に何度かカヤックで遊んでたところです。
春の宇治と制服と_c0113733_0352211.jpg

懐かしいなぁ。
写真は2003年10月の模様。

なんだか久しぶりに家族でぶらぶらと楽しい1日でした。
いつもこうだったのに、いつの間にかこんな時間もプレミアムになったなと。
春の宇治と制服と_c0113733_036298.jpg

この小さい王子が居てくれるおかげで、今まで行ったことのある場所へ再度訪れることができるのかもしれんなぁ。

まぁ、生意気盛りの長女も反抗期の長男も、根っこのところはしっかり家族として繋がってくれてるのも大きいのかもしれません。

こういうのって、小さい頃からの積み重ねなんやろうね。
慌てて作っても作れるものじゃないのかな。


花粉で目を擦りながらも充実の数時間でした。
春の宇治と制服と_c0113733_0402644.jpg

春の宇治と制服と_c0113733_0405614.jpg

いっぱい喋ったな。
「パパ、帰ってきたときテンション高過ぎ」
そりゃそうや、金沢の休日はほぼ独り言だけやで。 ^-^:


春の宇治と制服と_c0113733_0424079.jpg

またいつか、こんな感じでケイも連れて山登りできるかな。 
など思いつつ、家に帰る。


そして、夕暮れ時でもうボールが見えないと言うのに、
いいからやろう!というダイスケと30分のドッヂボール。
本気で投げる球をがっちり受けるダイスケに成長を見る。
こうして誘ってくるダイスケが可愛い。


夕食後。


「ようちえん いかないよ」
春の宇治と制服と_c0113733_043354.jpg

と言い張るケイをおだてて制服に着替えさせる。

「パパ、ケイの制服姿見ただけで泣いてる~」

制服姿を見ると、大きくなったという実感が湧くものです。
ましてや自分が居ない間にこの子はしっかり大きくなったんだなと思うと目頭が何だか。 T_T

制服姿を見て泣きそうになったのは初めて。
おっさんになったっちゅうことやね。


明日の早朝、金沢へ戻ります。
子供達が寝てる間に、またねは言わずに。

by ds-kyo-saku-dai | 2017-03-19 22:17 | ◇子供と歩く | Comments(0)