雪解け

昨日の6時間滑りっぱなしが効きまして・・・・
雪解け_c0113733_00202645.jpg

足がバッキバキでした。
下手くそのスキーは余計な力で太ももがパンパン。

「筋肉痛の時は筋肉を使えば治る」
の伝説を未だに信じる私は医王山スキー場へ。
雪解け_c0113733_00202728.jpg

部屋の片付けとかいろいろした後で、10時に家を出て、10時20分過ぎにはスキー場に到着。
なんちゅう近さや。

雪解け_c0113733_00202741.jpg

820円のリフト代で2時間半滑走。
急な斜面を下り過ぎて変なクセが付いてきたから、今一度基本を見直す2時間半。
しかしパラレルとシュテムターン・プルークターンの関連性が分からんようになってきました。

足を揃えてターンする際の内足の使い方がよくわからん。

誰かに教えてもらわねば。
雪解け_c0113733_00202853.jpg

しかしこのお手軽医王山スキー場、金沢市内なだけあって随分雪が溶けてます。地肌が見えてる。
それを知ってか今日は人が少なかったのでリフト待ちはゼロでした。
雪解け_c0113733_00202972.jpg

本日は中級者コースも雪不足でクローズ。

今年は3月5日までだそうです。
「まぁ、そこまで持たんかもね」
と係りのおっちゃん。

雪解け_c0113733_00203023.jpg

古本屋で買いました。
余計に分からんようになった。^o^

その後軽く筋トレして、ラーメン食べて、ちょっと頑張って仕事して本日は終了。
雪解け_c0113733_00203096.jpg

ラーメンはフツーでした。
680円の価値はなかったかなぁ。
最近こってりしたラーメンがあかんようになってきたかな。


さて、また今週も慌ただしい1週間となりそうです。
頑張らんといかんがいね。(金沢弁)

Commented by ちっち at 2017-03-01 10:17 x
youtube で 渡辺一樹 スキー とかで検索したら
カービングスキーの時代からの動画が見れます~
最近それを見つけたけど、小学3年にはお勉強みたいな口調なので面白くなさそうやった。

自分としては、板への力の入れ方は突っ張る、踏み降ろす、踏み上げるの3つあるけどチョイスする場所の理由とか、色んなフォームで滑れるのはわかってたが、どの局面で選ぶとお得なのかがわかったから良かったっす。

バランスを使うスポーツでその場合こうした方が得策って
知ってるのか、自分で探っていくのかの両方が要るけど
知ってると探った時わかりやすいかもっす。
Commented by DS at 2017-03-02 00:15 x
見てみますわ〜。
買った本も渡辺一樹著ですけどね。

パラレルしようとしたら内足のカカト部分が引っかかるんですよー。

また教えてもらお。
それが意味早い。

ケントと一緒に滑れるかなぁ。
by ds-kyo-saku-dai | 2017-02-26 23:59 |  ・スキー始めました | Comments(2)