海賊とよばれた男

先週日曜日、金沢フォーラスで単独映画鑑賞。
海賊とよばれた男_c0113733_10243770.jpg

海賊とよばれた男_c0113733_10243814.jpg

カヤックと違って映画ってみんなで見れるものなので、自宅にいると「ちょっと映画見てくるわ」とはなかなか言えないけど、単身赴任者にはその辺の気遣いが不要なので堂々と見に行けたりします。
これは数少ないメリットのひとつ。

で、これを見てきました。
海賊とよばれた男_c0113733_10243959.jpg

枚方市の星である岡田くん、もはや大俳優の仲間入りでしょうな。
2時間半を感じさせないよく作り上げられた映画でした。
また、彼が60歳以降のシーンが半分以上あり、特殊メイクが素晴らしい。

「yahoo!映画」の口コミを確認してから映画を選ぶとまず自分にはハズレなしだったりします。
シンゴジラは大ハズレやったけど。^_^

でもまぁ同じ映画を見ても楽しめてない人は楽しめてない。人それぞれですなー。

以下抜粋。
「30代の甘いマスクに60代以降の主役の配役って意味不明である。主演の演技も微妙で、船長の脇役が目立っていた。また脚本もひどすぎる。2時間30分の枠しかないのは理解するが、海賊振返りシーンとかが長すぎ、日本人のほこりを大事にした方々のシーンが少ない。原作を台無しにした酷過ぎる作品。」

駐車場までの帰り道。
海賊とよばれた男_c0113733_10243921.jpg

ほんま寒い。
平地でこれほどまでに寒いのは初めて経験してます。
海賊とよばれた男_c0113733_10244019.jpg

海賊とよばれた男_c0113733_10244196.jpg


by ds-kyo-saku-dai | 2017-01-22 10:09 | ◇DSと映画 | Comments(0)