湯湧温泉と8番らーめんと

朝から部屋のお掃除。
今日はかつての上司ご一行がこの独房を見学に来られるとか。

一応、綺麗にしておきます。
そもそも汚いので歯が立ちませんが。 ^-^

んでもって、スポーツクラブへ。
いいですねぇ、こういう健康的な生活も。

昼から時間があったので気になっていた「湯湧温泉郷」へ行ってみました。
まぁ、湯が湧くから温泉なんでしょうけどね、どんなんやろ?
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2334320.jpg

金沢市内から車で30分程度ですが、一気に山深くなります。
ホンマにコンパクトな町です、金沢。
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_234286.jpg

高級温泉街といった印象。
家族でというより、お忍び旅行的な雰囲気がしますね、有馬温泉みたいな。

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2355100.jpg

入ってみました。
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2354564.jpg

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2355684.jpg

武家屋敷や庄屋さんの屋敷が江戸時代のまんま温存されている施設です。
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2365564.jpg

今も昔も稼いでいる人はいい暮らししてたんだなと実感。
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_23275271.jpg

吹き抜ける風が気持ちよく、だれ~もいないのでゆったりできます。
板の間の真ん中で座禅してると、自分が武士になってタイムスリップしたかのような錯覚に陥るかも。

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2382887.jpg

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2391387.jpg

湯湧温泉。
こじんまりとしつつも歴史のある高級な温泉街でした。
今後、行くことはなさそうです。

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2310638.jpg

帰り道にこんなのがありました。
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_23102345.jpg

金沢市内で見つけたこんな公園と合わせて、家族が金沢に来た際に使えそうです。

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_23113720.jpg

いい景色だ。
こんなところがすぐ側にあるのが好きですな。金沢。


伸ばし伸ばしにしていた昼飯。
どうしても腹が減ったので、気になっていた「8番らーめん」へ
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2313414.jpg

野菜たっぷりのあっさりスープの健康ラーメン。
リンガーハットのちゃんぽん、もしくは近江ちゃんぽんを思い出しました。
金沢市民のソウルフードだそうです。
旨かったです。
特に餃子が旨い!!


夕方、ご一行をお迎えに金沢駅前へ
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_23121223.jpg

張り込み中~ ^-^

で、独房を見学して頂きました。
「うわぁ・・・こりゃねぇな・・・」
絶句と、もう笑うしかない環境を笑い飛ばして頂きました。
後輩のイマニシスティニィも「うわぁ・・・・」と、うんこを見るような目で見学されておられました。
ここに実際に住んでいる人がいるのに。 ^-^

ネタとしては最強の環境でしょう。
独房の独房たる本番は冬だとのことですので、しっかりレポしていきます。

で、片町へ

一旦皆さんを片町で降ろし、寮に戻り、自転車で再び片町へ。
意外と近い、だからこそできる芸当です。

場所は「五郎八」
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2315276.jpg

高いが旨いという優良店ですが、やはり高いなぁ~
日本酒飲み放題のお店を今度はチョイスしておきます。

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_23165668.jpg

いやはや楽しい一時でした。
ひろぽんさんと久々にゆっくりお話できて良かったです。
また、伝説の多いカッシーニさんとも懇親を深められて良かったです。
湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_2323793.jpg

彼もマイペースですね~~ ^-^ 同じ匂いがします。
ニューキャッスルさん、ロックさん、オメニシニティさんもありがとう。
(イマニティさん、翌日のお土産ありがとうございました)

こうして皆さんが金沢=DSとして頼りにしてもらえるのがありがたい。
また来週も来てくれたらええのになぁぁ・・・。

湯湧温泉と8番らーめんと_c0113733_23175886.jpg

二次会は狙っていたお店が不定休でオヤスミ。
なので本日2度めの8番らーめんでした。 ^-^

また金沢へお越しの際は連絡ください~~。
by ds-kyo-saku-dai | 2016-09-11 22:58 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)