ようやく・・・

2016年の幕開けは恐ろしいほどの慌しさでした。
1/4からフル回転。
月22時、火23時、水23時という退社時間は正月ボケの頭とカラダに応えましたねぇ。
昼休みもずっと仕事、しかも超ピリピリ状態という張り詰めた空気がとってもへヴィ・・・・。

抜けにくい職場を抜けて木曜日は部の同ランク新年会でした。
ようやく・・・_c0113733_23332745.jpg

終了30分前に到着。
ようやく・・・_c0113733_23334545.jpg

ヴァンダレイ先輩が完全にできあがってましたね。
低俗且つサイテーな飲み会でしたが、いつも楽しいっすね、この会は。

で、引き続きピリッピリの金曜日。
何とか運よく仕事を一旦(無理やりでも)切り上げた我が担当の面々。
ようやく・・・_c0113733_23351037.jpg

坊の隠れ家「ととろ」で新年会となりました。

まずは坊選手のシャンパンサービス
ようやく・・・_c0113733_23354073.jpg

注ぎ方が偉そうなのはご愛嬌。 ^-^

まずはおかみさんが「もうこのウニ以上のウニは入荷できへん」
と言ったウニからスタート。
ようやく・・・_c0113733_23362157.jpg

一同どよめく・・・・うぉぉぉぉぉ・・・・・。
ようやく・・・_c0113733_2337926.jpg

全員が写真に収めたところで頂きます。
これは美味い、過去最高に美味いウニでした。
テンションが上がる↑↑

熊本産の馬刺し
ようやく・・・_c0113733_2338132.jpg

これも皆さんテンションあがってましたね。
僕はどうしても「お馬ちゃん」だと思うと美味しいと思えんので・・・。

どーんとカキフライとカキ天ぷらの大皿
ようやく・・・_c0113733_2339180.jpg

うわぁ~~、こんなに沢山カキフライ食ってみたかったぁ。
と盛り上がってたら、この皿が2皿。
どんだけ注文しとんね~んの声がちらほら。 ^-^

お次は生カキとわさびのミックス「牡蠣わさ」
ようやく・・・_c0113733_23401587.jpg

これが1人1つ。
中には牡蠣が6~7個。
うまい!

ビールも日本酒も交えてだんだんお腹が・・・・。
ようやく・・・_c0113733_23435532.jpg

まだこのお店の売りである「あんこう肝だらけ鍋」が待ってるでぇ・・・・。

と、ここで登場。

ようやく・・・_c0113733_23421488.jpg

マジかっ!!!の超大降り生カキが1人2枚。
うっ・・・・うまいが・・・・うっぷ

そしてメインのあんこう肝だらけ鍋がスタート。
ようやく・・・_c0113733_23432373.jpg

超ウルトラ濃厚なアンキモスープ。
ようやく・・・_c0113733_23434668.jpg

ここにアンコウの身をたっぷり。
ようやく・・・_c0113733_2345619.jpg

これだけお腹いっぱいでもかなり美味いっす。
スープだけで日本酒を飲む人がいるってのも分かる。

ただ、最後のシメのラーメンも雑炊もできず。
撃沈です。

ようやく・・・_c0113733_23445811.jpg

食いに食い、飲みに飲んで、大いに笑った新年会でした。
お代は9人で「116,000円」・・・・・。(爆)

毎月3,000円ずつ積み立ててきたからこその高級食材の馬鹿食いでしたね。
なんとまぁ贅沢なこと。

活力がでました。
ようやく新年らしい気分を味わえた1/8でした。
by ds-kyo-saku-dai | 2016-01-08 23:30 | ◇DSリーマン日記 | Comments(0)