ビオビオⅡで有田川(2回目)

土曜日は有田川へ
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0223151.jpg

姉ちゃんは明日が試合ということで、ダイボンと2人で下ってきましたよん。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0223741.jpg

枚方から高速飛ばして2時間。
みかんと果実の有田川町へ到着。

今日は金屋水位「1.15」というちょい増水状態。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0245662.jpg

これが金屋水位0.8~1mくらいのときの写真

これは金屋水位1.7mの写真
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0253116.jpg

コーヒー牛乳リバーですな。

で、今日はこんな感じ
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_026143.jpg

やたらコーヒー牛乳ってる状態でした。
そんなに水が多いわけじゃないけど濁ってましたね。

ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0264354.jpg

ゴールの松原橋から自転車でのんびり親子回送です。
川沿いの道が日陰で気持ちよかった。
日向は灼熱でしたが ^-^


デジカメがぶっ壊れました。突然に。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0274222.jpg

なのでこんな写真しか撮れてません。

水は大目だったので、いつもにも増してスリリングなダウンリバーをダイスケは楽しめた様子。
大きな瀬を超えたあとにパドルを合わせて「イェェエエエイ!!」が盛り上がりました。


このくらいの水量の有田川は、ホント瀬が続くので楽しい。
最後の明恵峡はさすがに焦りましたが、何の問題も無くクリアでした。
ただ、急瀬の連続でセルフベイラーからの水の抜けが追いつかず、あわや沈没の手前まで行ったのでビビッタ・・・。

やはり凄まじいですね。有田川。
3人乗りで行ってたらちょい危なかったかも。

1時間半であっという間にゴールへ
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0312950.jpg

おつかれ!ダイボン選手!!
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_032296.jpg

親子で下る川はスリルも安らぎも全て共有できるのが嬉しい。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_032408.jpg

もうちょっと綺麗な有田川がいいね。

疲れたカラダを温泉で温めて。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0337100.jpg

スイカとモモとトマトをたらふく買って
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0334138.jpg

ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0334944.jpg

ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_034221.jpg

スイカ大好物のケイ王子のために小さな小玉スイカ×2を購入。

有田地鶏の焼き鳥と、狸巻き?なる具沢山の巻き寿司を平らげます。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0344486.jpg

ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0351823.jpg

具がでかいっ


家に帰ったら18時でした。
ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0355966.jpg

スイカが飛ぶように売れたのは言うまでもなく。 ^-^

いい川下りと楽しい会話。
今のダイスケの学校での状況がよく分かりました。

やっぱ会話って必要だ。
アホみたいにシゴトしてたらアカン。

ビオビオⅡで有田川(2回目)_c0113733_0322081.jpg

by ds-kyo-saku-dai | 2015-07-11 23:21 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(0)