ケイ坊★初交野山

4/29 昭和天皇の誕生日やったっけ?
なんせお休みです、遊びましょう。

とは言え、姉ちゃんは試合前で特別練習。
最近定番となりつつあるダイボン&ケイ坊と3人で半日遊ぼう。
ママは束の間の育児休息。 ^-^

今日はケイを背負って山に登ってみようというコースにしてみました。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23332379.jpg

これ、見た目以上に相当重い・・・。
このMacPacのベビーキャリアなんですけど、キャリアだけで4.2キロありまして。
そこに着替えやら水筒やら入れると6キロ弱。
そこに10キロのケイが乗り込むと15キロ程度の重さになります。

ケイ坊★初交野山_c0113733_2337282.jpg

でもね、耳元でケイの呟きが聞こえてきて、一緒に歩いてる感じが楽しい。
「あ、びぃばぁ~」
「あ」

くらいしか言わんけどね。 ^-^

ケイ坊★初交野山_c0113733_23383296.jpg

しぃかしぃ、この坂道はキッついです、正直。
背負うパパに体力が必要。
ケイは結局山頂まで「降りる?」と聞いても首を横に振るばかりでした。
居心地よかったみたい。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23394840.jpg

汗だく・・・・・。^-^

風が心地いいね~。
ケイ坊★初交野山_c0113733_2340103.jpg

アシスタントのダイボン選手も少し暑くなったこの天候で登るのはしんどかったみたい。

ケイ坊★初交野山_c0113733_2340425.jpg

新緑の季節です。
ケイ坊★初交野山_c0113733_2341436.jpg

キリギリス?の子供発見。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23412159.jpg

山はいいね。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23413484.jpg


さぁ、そろそろケイ坊を下ろしましょう。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23415440.jpg

ビーバー大好きなケイ坊ですが、剥製は興味ないみたい。 ^-^
ケイ坊★初交野山_c0113733_23422479.jpg

ケイ坊★初交野山_c0113733_23423356.jpg

ずぅ~~っとこの木のオモチャで遊んでました。
このくらいのチビちゃんはここで十分楽しいのよなぁ。

ケイ坊★初交野山_c0113733_2343217.jpg

さぁ、ぼちぼち帰ろう。
温泉で3人ゆったり浸かりましょう。





寝た
ケイ坊★初交野山_c0113733_23435296.jpg

パパの背中の揺れは心地よかったみたいだね。

ケイ坊★初交野山_c0113733_23444599.jpg

下山してもこのとおり。 ^-^
このまま家に送り届けて、ダイボンと2人で温泉に行ってきました。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23451724.jpg

今日のアシスタントフィーとしてのドラゴンボール1回(100円)。 ^-^
お安いアシスタント、また今度も頼むでぇ~。


お昼から家族で近所をぶらぶら
ケイ坊★初交野山_c0113733_23462438.jpg

満開のシバザクラです。
ケイ坊★初交野山_c0113733_2347562.jpg

美瑛に行ってきましたっ!!
でも通用するよな~これ。

ケイ坊★初交野山_c0113733_23473185.jpg

年賀状に使いたい写真。
これが枚方にあるとは思えんでしょ?


ケイ坊★初交野山_c0113733_23481177.jpg

ケイ坊★初交野山_c0113733_23482180.jpg

ロバさんとヤギさんを見に行ってから帰りました、平和な午後。


晩は初の試み
「自宅串カツ」に挑戦。
ケイ坊★初交野山_c0113733_23485170.jpg

ちなみにパパと子供達で付けたパン粉です。
なのでグチャグチャです。

ケイ坊★初交野山_c0113733_23492337.jpg

これが旨いのなんの。
だるまも横綱もびっくりの普通の串カツでした。

ケイ坊★初交野山_c0113733_23495323.jpg

ウスターソース(300ml)
トンカツソース(大さじ1杯)
醤油(大さじ1杯)
砂糖(大さじ1杯)

これで何となく新世界のソースみたいになるもんです。
ちなみに家族なので2度付け3度付けOKなり ^-^
ケイ坊★初交野山_c0113733_23512656.jpg

あぁ~うめぇ。

というわけで「昭和の日」はご近所盛り沢山でした。
毎週水曜日がこうして休みならいいのになぁ

安部総理の演説は随分アメリカ寄りでしたが
まぁ頑張ってる感じなので良しとしましょう。
成立してない法律を成立させるってのは大丈夫???


さ、GWまであと少し。
がんばりまっしょい。

by ds-kyo-saku-dai | 2015-04-29 23:17 | ◇子供と歩く | Comments(0)