充実☆文化の日

文化の日、必ず家族行動してた我が家ですが、子供たちはスイミングチームでのレクリエーションでおらず。
楽しそうに準備をする姿を見ていると、そろそろ子離れを始める時期かなぁなんて思う今日この頃。

で、久々にカヤックで鍛える日々もいいかなと。
快晴の文化の日は、瀬田川まで行ってきました。
充実☆文化の日_c0113733_23381333.jpg

南郷洗堰 15トン放流
天ヶ瀬ダム貯水率 34%
かなりしっかりとしたホール風のマイルドウェーブが待ってるはず。
充実☆文化の日_c0113733_23385783.jpg

枚方からは30キロ弱です。近い!
水質はさすがに汚いが近くて体に優しいウェーブなり。

充実☆文化の日_c0113733_23401315.jpg

誰か漕いでる・・・・・???

と思ったらマッチョさんでした。
お久しぶりぶりです!

で、僕はというと
充実☆文化の日_c0113733_23405758.jpg

進歩もなく、クルクルとスピンを繰り返すのでありました。
でもこれが気持ちいいんだから仕方が無い。

充実☆文化の日_c0113733_23424912.jpg

2時間漕いで終わり。
全身がグッタリです。いい疲労感。
2週連続でツジンコさんにも会えたしいい感じ。

昼前に帰宅。
充実☆文化の日_c0113733_23432190.jpg

姉ちゃんが日曜日のフリマでこんなのを買ってくれてた。
充実☆文化の日_c0113733_23491460.jpg

ウェルカムの置き物。
こんな粋な小遣いの使い方、自分が小学校の頃には考えられんな~。



昼はラポンタにてイタメシ。
充実☆文化の日_c0113733_23495361.jpg

旨かった・・・・のは当然のこと
充実☆文化の日_c0113733_23501782.jpg

こっちがデカイだの、こっちが小さいだの
争いがない食事は平和で落ち着いてよろしいですな。 ^-^


しっかし今日は寒かった。
充実☆文化の日_c0113733_23512118.jpg

大阪工業大学の学園祭をチラ見
充実☆文化の日_c0113733_23514960.jpg

学生は若い!
当たり前やけど若いね~。


で、バスに乗ってパパだけ京都へ
充実☆文化の日_c0113733_23535689.jpg

久々の京都です。
通勤で使っていたバスがこんなに快適だったということを改めて感じつつ到着。
充実☆文化の日_c0113733_23543223.jpg

すんげぇ人・人・人・人・人・人・人・・・・・・
この時期の京都はなめたらあかん混雑っぷりですな。


ここで待ち合わせ
充実☆文化の日_c0113733_23552728.jpg

京都時代はナカダイくんとも何度か行った「はなまる串カツ製作所」
この辺ではかなりの優良店です。

久しぶり~!
充実☆文化の日_c0113733_0102759.jpg

2年前に名古屋と静岡に送り出した若手の2人が来てくれました。
充実☆文化の日_c0113733_23575661.jpg

婚姻届を持って。 ^-^

初めて婚姻届の証人欄に記載させてもらいました
こりゃ緊張する、汗がタラ~・・・・・。 ^-^

京都の頃はよく喧嘩してた2人ですが、こうして一生を共にする決断をし、そしてその報告のみならず、こんな大切な用紙を持ってわざわざ来てくれた。

これはホンマに嬉しい。

ご両親の名前が書かれた用紙を見ると、身が引き締まる思いでしたね。
自分の子供が巣立つような気持ちでサインさせてもらいました。

068.gifいやぁ、めでたいめでたい。068.gif

その後、いろんな話で盛り上がって盛り上がって・・・・
おっさんは酔っ払っちゃいました。


楽しい夜でした。
若い2人に力を分けて貰った感じ。
充実☆文化の日_c0113733_0104153.jpg

ヌック夫妻、結婚おめでとう!

不器用だけど真っ直ぐな男気満点の旦那と、才色兼備の嫁さんとの二人三脚。
きっと楽しくて最高の家庭が待ってると思います。

楽しそうな年賀状が来る日を、おっさんは楽しみにしときますよ。




P.S

あまりにも楽しく飲みすぎて・・・。
後日、この際に持っていった印鑑(実印)をお店に忘れたことに気付く私。
もう少しで嫁さんにシバかれるところでした。 ^-^ アブネー
Commented by マッチョ at 2014-11-05 06:20 x
毎度です。今週末は土曜日に洗堰15トンなら瀬田で基本練習の予定です。瀬田は基本練習にはもってこいですよね!冬は立岩が水量増えるので、寒いですが漕ぐ力もつきますよ。
今年はないと思いますが、天理が出る水量なら、ナラヨシの大滝ダム下セクションがオススメです!核心部もありナイスウェーブありで大歩危ショートより面白いよ!ではまた!
Commented by DS at 2014-11-05 23:40 x
マッチョさん毎度です。
土曜はすんません、ちょいと野暮用でして、カヤックは漕がない予定です。

しっかし天理WAVEが出るときに大滝ダム下って、プレイボートで行けるんでしたっけ??

久々にビッグリバーを下りたいですわ。
Commented by マッチョ at 2014-11-06 08:30 x
大滝ダムの放流が40トン以上なら下れます。169号線の大滝ダムあたりにヘアピンカーブの手前を東吉野村に向かって左折したところがスタートになります。スタートが大歩危のミニ豊永って感じでメリハリがあるし、近くてコストパフォーマンスは良いですし、核心部はなかなかの迫力ありますよ!ウェーブもまっすぐなんで僕は天理より好きです。40トンくらいならリエントリー出来るそうです。サクッと下るもよし、二本下るもよし、あとで天理ウェーブに行くもよしです。今年はもう無いと思いますが、出れば連絡します。
Commented by DS at 2014-11-06 23:15 x
すげーっ!
久々にカヤッカーの血が騒ぎますね。

豊永の瀬の雰囲気忘れてしまいましたが、奈良に居ながらにして四国吉野の雰囲気をあじわえる&癖のないウェーブまでおまけについてくるとは。。。。

是非誘ってください、最近はベスト水量が何なのか分からんようになってしまいましたのでー。
by ds-kyo-saku-dai | 2014-11-03 23:33 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(4)