南大阪FESTA 2014

今年も岸和田駅前通商店街に
“Made in 泉州”の人、もの、味が集います!
フードフェスティバル「南大阪FESTA 2014」
南大阪FESTA 2014_c0113733_0235840.jpg

地元生産者が手塩にかけた逸品食材が、
南大阪エリアで活躍するシェフによって
至高の味に生まれ変わる!
しかも、上質な手製料理がリーズナブルな
“イベント”価格で楽しめるんです。
もちろん、ビールやワインなど、
料理によくあうお飲み物もご用意。

さらに、フェスティバルを盛り上げる
ダンスや和太鼓などのステージイベント、
そして、大盛況だった「泉州美人コレクション」を今年も開催!


039.gif039.gif

実家に帰るついでに、行ってきました。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0245777.jpg

南大阪FESTA 2014_c0113733_025851.jpg

9月はダンジリがヤリマワシを披露する岸和田駅前。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0255836.jpg

南大阪FESTA 2014_c0113733_026664.jpg

なかなか凄い人・人・人・人です。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0263614.jpg

南大阪FESTA 2014_c0113733_02783.jpg

岸和田競輪の選手ブースで自転車の速度を測ったりして遊びます。



がしかし。

南大阪FESTA 2014_c0113733_0272819.jpg

泉州の人と味が集う!
というには規模が小さ過ぎるフェスタでした。

ロハスフェスタなどなど、最近はイベントめぐりをしてるので目が肥えたな~。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0282224.jpg

ダンスも狭い。
ただ、前のおっちゃんが見ていて面白かった。 ^-^

むっちゃ暑そうなユルキャラたちも参戦
南大阪FESTA 2014_c0113733_029073.jpg

泉州ナスやね。
「なすびん」だそーです。

南大阪FESTA 2014_c0113733_0312817.jpg

おとなりの忠岡町から来た「ただお課長」
なるほど。

南大阪FESTA 2014_c0113733_0315978.jpg

こいつが何者かよくわかりません。
犬って書いてるから、犬鳴山関連かな??

と思って今調べたら「ゆるくないユルキャラ、イヌナキン」でした。
あんい~

南大阪FESTA 2014_c0113733_0335098.jpg

こいつはホンマに意味不明。

で、今調べたら
「岸和田競輪をPRするチャリンコとライオン合体キャラ」=チャリオン だって。 ^-^
ちょい目が怖いっす。

南大阪FESTA 2014_c0113733_0351238.jpg

こいつも分からん。
調べたら、岸和田城の旧名「千亀利(ちきり)城」から、ちきりくんだそうです。
そんなもん分かるか~っ

南大阪フェスタはもう一ひねり、二捻り欲しいところ。
会場が商店街のみってのが致命的です。
せめて岸和田ベイサイドモールの一角を借り切るとか・・・・がいいと思いました。


その後、岸和田競輪場へ。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0371199.jpg

生まれて初めての競輪です。
以前は岸和田営業所で勤務してたんですけどね。


おっちゃんがディープ
南大阪FESTA 2014_c0113733_0395094.jpg

タバコの煙がモックモク
南大阪FESTA 2014_c0113733_0401064.jpg

西成の親戚のおばちゃんの家の周辺の雰囲気が。 ^-^


競馬、競艇とは比べモンにならんくらいの「おっちゃん」度です。
罵声と怒号が飛び交います。


初めての競輪。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0422234.jpg

南大阪FESTA 2014_c0113733_0423133.jpg

最後の1周がホンキなんですね。
やっぱ最初からホンキの競馬のほうが楽しいかも。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0561539.jpg

ただ、始めてみた競輪はかなりカッチョ良かったっす。


その後りんくうアウトレットで子供たちのウェットスーツ(スプリング)を見たけど空振り。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0514381.jpg



実家で妹家族とも合流して楽しい夕飯でした。
南大阪FESTA 2014_c0113733_0522145.jpg

もう子供が増えてきて狭い!
って何度言ってもテーブルはそのままなんですよねぇ。


ま、一体感としてはいいものがあるからええか。
by ds-kyo-saku-dai | 2014-06-01 23:21 | ◇子供とイベントへ | Comments(0)