花博記念公園

日曜日は花博記念公園へおでかけ
花博記念公園_c0113733_141185.jpg

自分も中学生の頃、一度ここを訪れてるんですけどね。

全く覚えてまへん。 ^-^:


とりあえず家から車で30分
今まで来てなかったのが嘘のような距離にありつつ来てなかったのは、門真にあるからですね。
クルマが混みますから~。

終日500円!の激安駐車場に停めて歩く。
花博記念公園_c0113733_162593.jpg

無残 ^-^


花博記念公園_c0113733_165866.jpg

大阪都!どうなんやろか??


花博記念公園_c0113733_172012.jpg

というわけで到着。
そういやこんな奴おったような。
花博記念公園_c0113733_174498.jpg

昔ですね~ハナハク。


フリマ大好きな我が家
花博記念公園_c0113733_18240.jpg

今日のひとつのお目当てはこれです。
花博記念公園_c0113733_183085.jpg

むぅぅぅ・・・・・業者系のフリマが多くて楽しくなかったかな。
フリマは普通の奥さんが要らなくなったベビー用品等を売ってるのがいいね。

じゃ、ここ行ってみましょう。
花博記念公園_c0113733_191197.jpg

花博記念公園_c0113733_192461.jpg

なかなかアートで、お金がかかってる施設だね。
花博記念公園_c0113733_194530.jpg

外観も立派!

中身は・・・・・?
もう少しパッとさせないとハシモッチャンに施設ごとぶった切られそうかな。
展示するばかりじゃなく、一般の人たちの憩いの場的にしないとね。



しかしまぁ、あったかい。
花博記念公園_c0113733_1104054.jpg

花博記念公園_c0113733_1104776.jpg

花博記念公園_c0113733_1105159.jpg

ちょっとこの日は風が強かったのが残念。

散歩がてら2キロほど歩いて・・・
花博記念公園_c0113733_1113793.jpg

花博記念公園_c0113733_1115375.jpg

バッティングセンターへ行ってみました。
花博記念公園_c0113733_1121172.jpg

サッカーゲームが壊れてて、100円で死ぬほど遊べました(爆)

ついにケイくんがコレに乗る大きさになってきた。 ^-^
花博記念公園_c0113733_1125053.jpg

花博記念公園_c0113733_1131712.jpg

花博記念公園_c0113733_1132597.jpg

これ、ザックがかなりしっかりしてるので、ケイも合わせるとかなりの重さ。
花博記念公園_c0113733_1134836.jpg

姉ちゃんの脚力があってこそです。
久々に家族で歩いたって感じかなぁ。

嫁さんの調子もかなり良くなってきたので、春はいろいろこれで歩けそう。


負けず嫌いのダイスケは無理に背負ってかなり苦しそうでした。 ^-^
花博記念公園_c0113733_114401.jpg



帰り道、三井アウトレットのモンベルにて購入。
花博記念公園_c0113733_1234681.jpg

ジェットボイルsumoです。
これでインスタントラーメン天国だ~。

花博記念公園_c0113733_1272156.jpg

全て中に収納できるのはグッドですね。
by ds-kyo-saku-dai | 2014-03-16 22:58 | ◇子供と公園へ | Comments(0)