ヤマとイオン

早朝からダイスケと2人で山へ。
ヤマとイオン_c0113733_22494218.jpg

ヤマとイオン_c0113733_22495637.jpg

生駒山系の登山道は、先日の台風で大荒れでした。
ヤマとイオン_c0113733_22502895.jpg

慎重に足を進める2人。
ヤマとイオン_c0113733_22505437.jpg

久々の山登りに2人とも少しバテ気味だったけどね。


ケイが生まれたこと。
そして兄ちゃんの苦悩。
ヤマとイオン_c0113733_22522440.jpg

最近の学校での出来事。
休み時間のすごしかた。
ヤマとイオン_c0113733_22523312.jpg

ホンマいろんな話ができるからいいね、山歩きって。

みっちり2時間の山道。
ヤマとイオン_c0113733_22551354.jpg

ヤマとイオン_c0113733_22553016.jpg

天気予報どおり、雨にはほとんど遭わず。
楽しい山道が続きました。

この子は2人きりになると、ホントの素の話をしてくれる。
いつもよりもグッとお兄ちゃんな話しぶりになるのが面白い。
ヤマとイオン_c0113733_22563564.jpg

この道を整備してくれているボランティアの人たちも、今回は相当頭を悩ましているやろうなと。
最近の集中豪雨はホント何か地球の異変を示しているように思えてなりませんな。


ゆっくり温泉につかったあとは、嫁さんのお婆ちゃんの家へ。
内祝いを持って、奈良県香芝市を訪問です。
ヤマとイオン_c0113733_22583139.jpg

年の差87。
耳の遠い大婆ちゃんと、曾孫との筆談や、
ヤマとイオン_c0113733_230324.jpg

さくらが即席で書いて渡した絵が何とも微笑ましくて。
嬉しい気持ちにさせてくれましたね。


家族でゆっくりできた日曜日。
ヤマとイオン_c0113733_2321284.jpg

帰り途中、大和郡山のイオン周辺が大渋滞。
ものすごい数のクルマ。。。。。

イオンって何があるんでしょうね。

たくさんのお店とフードコート、綺麗なトイレと小さなイベント。
子供を連れて行くと何かと楽だけど、実はあそこには何もないような気がする。
逆に何もないはずの近所の山のほうが、いろいろ揃ってまっせ。

なんて感じで日曜日は終了。
秋の3連休はどこもかしこもクルマ・クルマ・クルマ・・・・・・・。


明日は文化の日の振替休日。
なんとまぁ出勤が決定しちょります、頑張るぞい。
Commented by ぱねもつ at 2013-11-05 22:01 x
バァバの絵感動しますね。

今日昼にYahoo!ニュースで見たのですが、イオニストという言葉があるみたいですね。

初耳でしたが、イオンに一日いる人達のことを言うようです。

ご存知でした?(^^ゞ
Commented by DS at 2013-11-05 23:56 x
イオニストか。。。。
バイオリニストとバイオニスト(倍のイオニスト)。。。は似てる。。。。
by ds-kyo-saku-dai | 2013-11-03 23:48 | ◇子供と歩く | Comments(2)