取捨選択

最近の我が家のベストセラー
取捨選択_c0113733_001443.jpg

この本です。
特にサクラがよく読んでますね~。

CMのイメージのみでチョイスしている食べ物・飲み物が
取捨選択_c0113733_003855.jpg

いかに危ない食品添加物や化学調味料、人口甘味料などで構成されているかが分かります。

取捨選択_c0113733_01345.jpg

取捨選択_c0113733_014158.jpg


そんなもん気にしてたら、なんも食べられへんぞっ!

というのもごもっとも。

でも、知ってるほうがいいことがある。
この本は僕にとっては「知っておきたい」ことがたくさんある本だといえますね。


まずとりあえず、最近は 「カロリーオフ」 「カロリーゼロ」 「微糖」
これらは意識して避けることにしてます。

甘いのにカロリーゼロ。
この矛盾の裏には発がん性を含めた怖い落とし穴が・・・・・・あるそーですよん。
Commented by tamo_lee at 2013-10-02 10:04
DSさん、こんにちは(^^)
為になる記事、ありがとうございます。
どうやらウチはまんまと落とし穴にハマってます...。

僕→飲んでるチューハイはほとんどカロリーオフ/ゼロ(T_T)
息子→ファンタグレープが大好物(T_T)

ちょっと考え直します...。
さっそく書店へGoします!
Commented by DS at 2013-10-02 19:50 x
自分と家族の身は自分で守る。

大袈裟ですけどね。
自分が子供のときには毒々しい駄菓子を散々食べてしまったのでもはや手遅れでしょうけど、子供らに知識を与えて、体に悪そうなものは少しでも「避ける」ことができたらいいなと思います。

昔ならオープンにならなかったような情報が、少し調べればすぐに分かりますもんね。
by ds-kyo-saku-dai | 2013-10-02 00:07 | ◇DSのひとりごと | Comments(2)