かなしいね

A田書店「読者プレゼント景品数水増し」
かなしいね_c0113733_174321.gif

こんな悲しいニュースは久々。

「以後、このようなことのないよう十分に注意します」

じゃあ、すまんでしょ。
まじめにアンケートに答えて、真剣にどの商品にしようか迷った全ての読者に景品を渡してあげるべき。

子供って、ホントに真剣にアンケートを書くもん。
全身全霊で、鉛筆をギュッと握って、頭フル回転で書くもんね。

これはアカンて。
子供が大人を信用できなくなるって。

目先の経費削減のために、社会的信用の失墜という大きな損失を得ることになろうとは。
因果応報、世間からのしっぺ返しは想像以上やろうね。
Commented by ちっち at 2013-08-23 13:17 x
はなっから当選者おらんのんちゃうか?と小学生の頃から

思っていた私は、人間が腐っております。
Commented by DS at 2013-08-23 23:15 x
おひさですねー。
そろそろコラボがしにくくなってきました。

いつ生まれてもおかしくない?!状態っす。★
by ds-kyo-saku-dai | 2013-08-22 00:14 | ◇DSのひとりごと | Comments(2)