夏の北山村★日帰りツアー

遠いようで実はホントに遠い北山村。
枚方市からは往復8時間、その道のりの半分以上はクネクネの山道。

それでもわざわざ行くのは、関西カヤッカーの聖地であることと、何より観光筏向けに小森ダムを放流していることが大きい。

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0514285.jpg

嫁さんは自宅待機でゆったりしてもらいましょう。
子供らと僕の3人は朝7時に枚方を出発!

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0522642.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_052327.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0524659.jpg

助手席のサクラから、いろんな話が聞けた。
あっという間の4時間、とは言え、やはり長い4時間。


まずは透明度抜群の支流へ。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0535694.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_054256.jpg

岩場を降りるとそこには綺麗な川が・・・・・。


あった!
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0544536.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0545762.jpg

まさに抜群の透明度。
んでもってかなり深いっす。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0552563.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0553160.jpg

飛込みが楽しいね。
ホンマに綺麗な水でした。
ただし、かなりアブが多い(しかもデカい)ので、水から出てゆっくりはできません。 ^-^:
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_056646.jpg

人が来にくい北山村だからこその世界。



続いてムササビホールへ
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_057883.jpg

川原までの道のりはやや長い。
しっかり荷物を持てるようになったなぁ。

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_0582973.jpg

SHINNOさんのアグレッシブなライドを見つつ昼食。 ^-^
ネコパンチくんやらIMAIさん、T中夫妻にも会えて良かった。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_101277.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_102461.jpg

久々のムササビホールは、かなり浅いけどスピンならできましたね。
ちょい怖いわ、この浅さ。

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_111376.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_112029.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_112795.jpg

楽しいね、川遊びは。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_115082.jpg

ウェットを上から来て、最後は川流れ。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_12114.jpg

本流へ飛び込む2人。
ライジャケがなければ姉ちゃんですら危ないね。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_12461.jpg

楽しいひとときでした。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_13923.jpg



さて、まだ終わらない。
濡れたまま車に乗り込み、北山村のプールへ。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_134539.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_135226.jpg

子供たちは大ハッスル。
ちなみに前向きに滑ってはいけませんので、良い子はマネしないでおきましょう。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_141269.jpg

完全に貸切でした。 ^-^
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_153715.jpg

この差は凄いね。 ^-^
往復8時間かけて行く甲斐があるってもんです。
ただし、水は地下水で氷水のように冷たいので、子供はウェットがあったほうがいいかな。


おくとろ温泉で体をあっためて。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_165650.jpg

夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_17416.jpg

バイキングで食べまくりました。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_172281.jpg

この時点で既に19時過ぎ・・・・・・。
どっか泊まりてぇ・・・・。


夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_17555.jpg

頑張って運転して帰りましたよ。
夏の北山村★日帰りツアー_c0113733_18963.jpg

途中、川上村の夏祭りやってました。


家に帰ったら11時過ぎ。
子供たちは完全に夢の中なり~ 014.gif014.gif
by ds-kyo-saku-dai | 2013-08-17 23:47 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(0)