奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)

ずっと息を止めて仕事をしてるような圧迫感。
そんな1週間を終え、疲れきった心の洗濯へ。
カラダも疲れ切ってるけど、とにかくスッキリしたい。

ちょうど木・金の大雨で奈良県吉野川がプチ増水中。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_041452.jpg

同じタイミングで、卵掛けで大活躍してた吉野産の醤油だし「露とくとく」が切れた。

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_042288.jpg

子供らはゆったり後ろの特等席で遊び三昧。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0422752.jpg

吉野川までの1時間半は何の問題もなく。
夫婦でゆっくり会話できる貴重な時間となるわけで。

昼飯は駐車場で。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0441350.jpg

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0442117.jpg

気温24度、湿度は低めで涼しい。
やっぱり田舎は涼しいわ。

快適なお昼ご飯。
これって、キャンプ場で食べてるのと変わらん気持ちよさです。

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0451234.jpg

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0452010.jpg

いってきます~。
2時間後に下流のモンベル前でお待ちあれ。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0455599.jpg

ここを下る間中、手を振ってくれた家族が愛しい。
あ、ダイスケはDSやってたかな。 ^-^

あとはいつものナラヨシでして。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0465327.jpg

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_047339.jpg

スリルはないけど気持ちいい。
この「気持ちいい」ってのが心の洗濯やね。

プカ~~~~っと流れる気持ちよさ。
都会の垢が抜け落ちる瞬間。


アヒルウェーブは掘れていて、ウェーブホール気味でした。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0474053.jpg

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0474896.jpg

1時間、ミッチリ漕いだけどカラダが動かんね。
デスクに一日12時間以上も張り付いてる弊害が出た。

久々にイッツミーさんとツジンコさん、ツジンコ奥さんにあえてよかった。
落差のあるウェーブホールは、乗ってると独特の浮遊感が楽しいね。

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0492768.jpg

おまたせ!
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0493630.jpg

次ぎ行ってみよー!

五條から吉野川を溯ること20分。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_050070.jpg

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0501023.jpg

宮滝の老舗醤油屋さんに到着。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_051651.jpg

これこれ!!これが旨いのよ。

ついでに醤油蔵も見せてもらいました。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_052763.jpg

強烈な酵母の匂いに負けそうになりつつも、ダイスケがいろいろ良い質問をしてたなぁ。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_053832.jpg

成長したなと思った瞬間でした。
奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0525679.jpg

これでまた旨い卵掛けご飯が食べられるね。

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0534224.jpg

7時を過ぎてもこの明るさ。
夏至を過ぎたばかり、調子が狂う日の長さ。

奈良県吉野川(芝崎~モンベル前)_c0113733_0542055.jpg

さぁ、「露とくとく」が活躍するのを楽しみにしておこう。
by ds-kyo-saku-dai | 2013-06-22 23:39 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(0)