奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)

5月3日 憲法記念日ですね。

退院したての嫁さんをそそのかし、車で奈良方面へ。
めざすは関西カヤッカーの聖地、和歌山県北山村です。
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_2325680.jpg

「飛び地の村」「筏下り」「じゃばら」で有名な僕の大好きな村です。

枚方からは車で4時間半。
その半分以上が山道という道のりです。
身重の妊婦連れなので、小刻みに1日かけて向かいました。
こんな山奥、普通は妊婦を連れて行きませんが。 ^-^


まずは奈良公園でひとやすみ。
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23262496.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23263317.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23264392.jpg

釜飯屋さんの行列・・・・・・・最後の人はいつ食うつもりやろ???

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23271444.jpg

合成着色料にはめっぽうウルサイ私。
これは無理だー。

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23274132.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23275031.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23275837.jpg

1時間500円のパーキングに停めて、1時間一本勝負の奈良公園散策でした。
やっぱええ公園です、しかし人が多い。

次ぎいってみよ~


奈良吉野川を遡上
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_2328475.jpg

めざすは宮滝醤油の本店です。
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23292452.jpg

キレてた「宮滝ぽん酢」の中瓶を2本、卵かけご飯に抜群の相性のだし醤油を1本。
ここのポン酢はホンマに旨いっすよ。


次いってみよ~


奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23303141.jpg
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23311631.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23312810.jpg

川上村の道の駅で地元の市場を楽しむ。
ええね、のんびり。


次いってみよ~

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_2332872.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23321883.jpg

ゆったりと北山村に到着。
ええ景色と雄大な自然、全てを受け入れてくれる懐の深い村ですな。

今日は妊婦もいるので、久々のコテージ泊!!
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23332623.jpg

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23334950.jpg

ではなく車中泊!! 我が家は過酷なのであります。^-^


1年ぶりに訪れた北山村は、一昨年の台風12号の影響を跳ね除け、大きく進化してましたね。
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23344863.jpg

レストランと温泉が完全リニューアル。
なんとバイキングになってるじゃあーりませんか!!(チャーリー浜)
奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23351853.jpg

大人1,000円で食べ放題はいいっすよ。
下手にキャンプでバーベキューするよりよっぽど安い。

商工会議所の方とも一応知り合いなので、あの台風からここまで皆さん苦労して立ち上げて来られたんだろうなぁと感慨にふけったりしつつ・・・

奈良~和歌山 車中泊の旅(1日目)_c0113733_23484240.jpg

お風呂場の休憩室に「ホタルの光」が~060.gif
温泉も綺麗になってましたね。
硫黄湯なので、嫁さんはシャワーのみでしたが。 ^-^:


おやすみ~
by ds-kyo-saku-dai | 2013-05-03 23:22 |  ・お気楽★車中泊 | Comments(0)