11回目

今日は11回目の結婚記念日。

88.8キロの私は朝からジョギング。
帰ってきて腹筋トレーニング。

と言っても強度は弱めですが。 ^-^
ジョギングも3キロ走ったらもう走れなかった・・・・。
徐々に慣らしていきます。


昼前から車で大阪へ
11回目_c0113733_22493414.jpg

結婚記念日のお祝いに天満のすし政でランチ~。
「上にぎりセット」はこれに赤出汁が付いて1,000円です。
かなり旨いっすよぉ~。
嫁さんの分はほとんどサクラが食ってましたが・・・・。 ^-^


その後は天満をウロウロ。
親子で来ても十分に楽しいところです。
子供らもあのゴチャゴチャ感のよさが分かるみたい。

070.gif 070.gif 070.gif

その後、以前から行ってみたかった松屋町へ。
11回目_c0113733_22534361.jpg

松屋町、通称「まっちゃまち」。
言わずと知れた松屋町筋沿いの人形・駄菓子・花火などの卸問屋街です。

「ええぇ~、ここどこなん??」
と偉そうな第一声を発した子供たちでしたが、
11回目_c0113733_2257284.jpg

11回目_c0113733_22573576.jpg

おもちゃの嵐にテンションが一気にMAXへ!!!

「パパーっ!!これ!これみてやー!!!」
「パパ~っ!!これナンボやと思う!!??」
「ママァーっ、ママァーッ!こんなんもあるでー!!」
11回目_c0113733_22591071.jpg

チビたち大興奮、夫婦は大笑いの「まっちゃまち」でした。
11回目_c0113733_22595017.jpg

格言う自分も相当楽しかったわけで・・・・。
11回目_c0113733_230990.jpg

11回目_c0113733_2354519.jpg

ここはホンマ、3時間くらい遊べる。
11回目_c0113733_2304976.jpg

こんな懐かしいオモチャや駄菓子がテンコモリ。
11回目_c0113733_2311739.jpg

雛人形とか兜なんかも、結構じっくり見させてもらいました。
人形はやっぱり高いね~。
でも見ていて非常に楽しい。


11回目_c0113733_2321871.jpg

何度もお菓子をせがまれたものの、そんなロットではよう買わんし~ ^-^


あー、ホンマに楽しかった。003.gif

ウォーキングルートとしては、なかなかの場所だと思います。
大阪城公園とか、近隣のスポットと組み合わせれば、子供も大人も楽しめそう。
11回目_c0113733_2325176.jpg

お店のおばちゃんやおっちゃんも気さくでええですね、大阪って感じがする。
11回目_c0113733_23172866.jpg

全てが昭和で止まってる感じが歩いていて飽きないね。
嫁さんも今日は久々にたくさん歩けてグッと疲れた様子。


そのまま東天満の「万両」へ予約無しで突撃。
11回目_c0113733_2335086.jpg

11回目_c0113733_237415.jpg

ユッケステーキ・・・・・う、旨すぎます・・・。
11回目_c0113733_2381687.jpg

11回目_c0113733_2382367.jpg

昼に寿司、晩に焼肉なんて・・・結婚記念日ならではっす。
こりゃ、子供らがもっと大きくなったらもう来れんな・・・・。

11回目_c0113733_2392277.jpg

ご満悦の子供たち。
小雪舞い散る寒さもなんのその。



11回目_c0113733_2394933.jpg

今日のマイ買い物。
カイト(500円)やらトリプルコプター(35円)やら、ジャンボ飛行機(73円)やら、今後、春の公園で遊べるものを中心に1,000円分くらい。


安い!まっちゃまちっ!!
by ds-kyo-saku-dai | 2013-03-02 23:19 | ◇家族あれこれ | Comments(0)