達成

2011年10月からスタートした山登りシート。
達成_c0113733_22502071.jpg

先日の伊吹山耐寒登山で見事シール100枚を達成した子供たちです。

苦節2年
実に長い道のりでした。

表彰状と賞金2,500円、ポケモングッズのおまけ付き
達成_c0113733_23174282.jpg

山登りはもうやらん!と言いつつも、やはり嬉しそうでしたね。
念願の「ぼんじゅーる」カードも手に入れた子供たちです。

苦しいだけの山登り、食べ歩く分だけ楽しい里山歩き
いずれにしても子供にはその楽しさを見出すのは難しいはず。

大人になって、自分の子にも同じようなことをしてみようと思う・・・かな??


<100枚への軌跡>

2011.10.29
哲学の道
達成_c0113733_22521858.jpg


2011.11.2
京都まち美化運動
達成_c0113733_22535570.jpg


2011.11.12
箕面公園散策
達成_c0113733_22531342.jpg


2011.11.26
山の辺の道
達成_c0113733_225423100.jpg


2011.12.10
交野山~くろんど池~私市
達成_c0113733_22552736.jpg


2011.12.24
飯盛山
達成_c0113733_2256142.jpg


2011.12.31
高見山
達成_c0113733_22562659.jpg


2012.1.4
星田園地(星のブランコ)
達成_c0113733_22573783.jpg


2012.2.4
湖南アルプス天狗山
達成_c0113733_22574992.jpg


2012.2.12
御在所岳
達成_c0113733_22583098.jpg


2012.2.26
まちの清掃活動
達成_c0113733_22594494.jpg


2012.2.26
槙尾山
達成_c0113733_22591296.jpg


2012.3.11
若草山
達成_c0113733_2301177.jpg


2012.3.25
生駒山
達成_c0113733_2303552.jpg


2012.4.7
飛鳥散策
達成_c0113733_2304699.jpg


2012.10.7
山の辺の道
達成_c0113733_233451.jpg


2012.11.18
生駒山系縦走
達成_c0113733_23416100.jpg


2012.12.2
星田園地(星のブランコ)
達成_c0113733_2343070.jpg


2012.12.9
交野山
達成_c0113733_2345987.jpg


2012.12.16
生駒山
達成_c0113733_235394.jpg


2012.12.31
ポンポン山
達成_c0113733_2355667.jpg


2013.1.3
伊吹山
達成_c0113733_23672.jpg



よ~がんばった!!
Commented by kana at 2013-01-07 15:53 x
はじめまして、枚方在住・二児の母のkanaと申します。
少し前から拝見させていただいています。
伊吹山では大変で子供達泣いちゃったかもしれませんが…
私もなくなった父に投網をかけるとかで真夜中の琵琶湖にほりこまれた経験があります(笑)女子中学生をですよー。
真っ暗で怖いし半泣きでしたけど、今となっては良い思い出です。
DSさんのように深い思いもなく私は釣り要員ぐらいだったんでしょうけど…思い出です。
子供たちもきっと大切な経験になったはずですよー。
山登りシール100枚達成おめでとうございます!
素敵なパパですよ!
またブログ更新楽しみにしています(*´`)
Commented by DS at 2013-01-08 01:11 x
kanaさん、はじめまして。

思い出って、楽しかったことよりも苦しかったことのほうがよく頭に残ってると思うんですよね。

と言っても、今回の伊吹山は可愛そうでしたが。 ^-^

夜の琵琶湖に放り込まれた経験も、大人になって振り返ると楽しい思い出になってるんですね。

うちの子たちも「昔はオヤジによく連れまわされたなぁ」と思ってくれる日が来ることを祈るばかりです。

ではでは、どこかで見かけたら声をかけてくださいね。
Commented by くりりん at 2013-01-09 21:05 x
こんばんは。楽しそうな写真たくさん見せていただきました。ありがとうございます。結構登ってますね〜白の平から稲村ヶ岳も登れますよ、きっと(^ ^)
Commented by DS at 2013-01-10 00:25 x
くりりんさん毎度です。

稲村ヶ岳って1700mもあるんですね。
しかもキレットが凍っててデンジャラスな雰囲気。 ^-^

5月頃に登れば気持ち良さそうですね。
白の平に行く理由がまた1つ増えたな~ ^-^

今年もよろしくお願いします!!
by ds-kyo-saku-dai | 2013-01-06 23:13 | ◇子供と歩く | Comments(4)