挨拶する門には福来る

寒いっっ!!!

ガスファンヒータの温風を取り合う子供たち。
床暖房にゴロゴロ・・・・。
テレビを観ながらダラダラダラダラ・・・・。


子供は外で遊べぇい!たわけがっ!

ということで外に連れ出しました。
挨拶する門には福来る_c0113733_2253614.jpg

シール3枚ですんなり。
いいねぇ~、交野山登りに行こか。

嫁さんは買い物やら何やらで不参加。
ま、寒さが一番の要因だと思いますが。 ^-^
挨拶する門には福来る_c0113733_22534073.jpg

確かに今日はホンマに寒いね。
挨拶する門には福来る_c0113733_22534910.jpg

落ち葉の絨毯が厚みを増してます。
これを棒で押しながら落ち葉の山にしていくのが子供達の楽しみ。
挨拶する門には福来る_c0113733_23183854.jpg

こんな感じ。 ^-^


空気が澄んでて気持ちがいい。
挨拶する門には福来る_c0113733_23191749.jpg

日差しがポカポカしてるので、風さえ凌げれば暖かい。

挨拶する門には福来る_c0113733_2320532.jpg

交野山までは最後の階段だけがヤマ場。
挨拶する門には福来る_c0113733_23204142.jpg

凄い風~!!
でもやっぱり気持ちええね。

挨拶する門には福来る_c0113733_2321539.jpg

淡路島まで見えます。
標高320mの展望台。

帰りは「交野市いきものふれあいセンター」に立ち寄り。
挨拶する門には福来る_c0113733_23214526.jpg

挨拶する門には福来る_c0113733_23221096.jpg

挨拶する門には福来る_c0113733_23221965.jpg

剥製がたくさんあって実は楽しい場所。
挨拶する門には福来る_c0113733_23222913.jpg

挨拶する門には福来る_c0113733_23223443.jpg

アカショウビン、やっぱり一押しの鳥です。

帰り道、行き道ですれ違ったシニアの団体さんに呼び止められて、両手で持てないほどのお菓子と手作りのマドレーヌをもらいました。

「挨拶する門には福来る」
子供たちに「挨拶すると得する」という分かりやすい例を見せられた気がします。
挨拶する門には福来る_c0113733_23231832.jpg

すべては挨拶から始まるってことだ。
山歩きはホントにいい挨拶の練習になります。

充実の午前中は終了。
挨拶する門には福来る_c0113733_2327587.jpg

ブレイブボードで遊んだら、昼飯はすき屋で牛丼たらふく頂きました。 ^-^

挨拶する門には福来る_c0113733_2330716.jpg

カヤックの次の日の山登りは応える38歳なのでした。
散髪の時間までちょい昼寝 zzzz


さぁ、来週も頑張るぞい。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-12-09 22:50 | ◇子供と歩く | Comments(0)