オレンジの世界

日曜日は町内の清掃活動。
各家庭の取組みスタンスが表れて興味深い。

①家族総出で草引き
②夫婦で草引き
③旦那さん・奥さんだけが草引き
④不参加

意外と②が多いのに驚く。
子供は家でぬくぬくと何をしてるのやら。

こういう活動には、首根っこ捕まえてでも参加させないと。
将来的に親である自分の首を絞めることになると思うねんけどなぁ・・・。


ま、人の家庭はそれぞれですが・・・。

子供は甘やかすとロクなことないと思う今日この頃。



昼前から交野市の「ほしだ園地」へ紅葉を見に行ってきました。
オレンジの世界_c0113733_23582612.jpg

オレンジの世界_c0113733_23583491.jpg

今日は寒い。
だから歩く・・・歩く・・・・歩けば何とかなるさ。
オレンジの世界_c0113733_23591166.jpg

この夏の記録的な豪雨はあちこちに爪跡を残してるな。

オレンジの世界_c0113733_23594092.jpg

ほしだ園地の駐車場は満車状態です。
オレンジの世界_c0113733_23594625.jpg

我が家は駐車場まで延々と歩いてきたので駐車場代600円は無料。 ^-^
オレンジの世界_c0113733_004185.jpg

偶然見つけた「クリスマスリース作り」の体験ブース。

さぁ、いっちょ作ってみますか。
オレンジの世界_c0113733_012247.jpg

オレンジの世界_c0113733_012972.jpg

ぶどうのツルに好きな飾りを付けていきます。
オレンジの世界_c0113733_013914.jpg

オレンジの世界_c0113733_021646.jpg

オレンジの世界_c0113733_022427.jpg

嫁さんとサクラが張り切って楽しく作ってます。
オレンジの世界_c0113733_024990.jpg

いいねぇ~、自然の中のイベントは大好きだ。
オレンジの世界_c0113733_03627.jpg

ダイボンはクライミングウォールで遊び中~。


作ったリースをザックにぶら下げながら山登り。
オレンジの世界_c0113733_034363.jpg

何度も来た「星のブランコ」は見事な紅葉でした。
オレンジの世界_c0113733_0145132.jpg

オレンジの世界_c0113733_015272.jpg

オレンジの世界_c0113733_0151110.jpg

こりゃ~キレイだ。

足の板の隙間からも紅葉が・・・・^-^
オレンジの世界_c0113733_0152632.jpg

楽しい山歩きでした。
やっぱ秋はこうでなくっちゃね。


晩はパパ特製のミートスパとタラコスパと
オレンジの世界_c0113733_065290.jpg

即席ピザでイタリア風で楽しみました。
歩いた後の子供らの食欲は見ていて気持ちがエエね。

オレンジの世界_c0113733_0153843.jpg

子供たちよ、どんどん歩けー!
by ds-kyo-saku-dai | 2012-12-02 23:53 | ◇子供と歩く | Comments(0)