立木観音ウェーブ

25日はピーカン。
太陽が燦々と降り注ぐ最高の秋晴れ。

さくらの泳力検定が15時からあるということで、パパだけ朝からカヤックへ
立木観音ウェーブ_c0113733_046282.jpg

南郷洗堰の放水量が15トン+最近まとまった雨が降っていない。
ということは、瀬田川☆立木観音ウェーブの状況はかなりいいはず。
立木観音ウェーブ_c0113733_0471013.jpg

鹿跳橋の駐車場に車を停めて上流までジョギング回送。
まともに漕ぐのは久々や~。
立木観音ウェーブ_c0113733_048424.jpg

ウェーブ前のモミジがきれい。
立木観音ウェーブ_c0113733_048243.jpg

一目で分かる、ウェーブの状態も良好だ。
立木観音ウェーブ_c0113733_0484353.jpg

気温は14度を超えてポカポカ陽気。

久々にみたカヤックからの視界はやはりサイコーでした。
立木観音ウェーブ_c0113733_049980.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0494588.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0495382.jpg

景色を独り占め状態。
これこそカヤックの醍醐味の一つですね。

久々にストリームイン&アウトの練習するだけで楽しい。
立木観音ウェーブ_c0113733_051331.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0514174.jpg

ウェーブもかなりイイ状態で、ホンマに楽しめました。
久々にクルクルとスピンもできてご満悦。

あっという間の2時間。
立木観音ウェーブ_c0113733_0522360.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0523080.jpg

枚方へ戻らねば。 ^-^

帰り道もポカポカして最高。
立木観音ウェーブ_c0113733_0524974.jpg

カヤックはやっぱり止められん趣味です。
バランスを取るために腹筋も鍛えられるし。 ^-^


15時より検定開始
立木観音ウェーブ_c0113733_0532067.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0533511.jpg

選手コースに入って2ヶ月。
泣きながら泳いでいた彼女も、今や仲間と泳ぐのが楽しいみたい。

100mメドレー 1分45秒41
50m自由形  43秒29

まずまずの滑り出し。
特に速いわけではなさそーだけど、ぶっちぎりでゴールしてたのは嬉しい。
日本水泳連盟Bクラスの試合には出る権利を得た??のかな。 ^-^:

晩飯は綿菓子食べ放題、ソフトクリーム食べ放題の「銀の卵」枚方店へ
立木観音ウェーブ_c0113733_0565330.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0572694.jpg

立木観音ウェーブ_c0113733_0573226.jpg

ここのお好み焼き、柔らかいのが好きな人はかなりイケると思います。
立木観音ウェーブ_c0113733_058524.jpg

ポルターガイスト!?いいえ、綿菓子です。^-^
立木観音ウェーブ_c0113733_0583065.jpg

ここが最高に楽しいようです。
子供たちでごった返す店内はさながら保育園のようだ。


というわけで3連休は終了。
あとは仕事に燃えましょう~オンとオフの切り替え完了★
by ds-kyo-saku-dai | 2012-11-25 23:38 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(0)