晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)

3連休の天気は057.gifのち058.gif
ミナミのほうが天気がよさげ。

ということで和歌山県太地町のくじら博物館へ!?
がしかし、今回は1泊車中泊なのでちょっと遠い。

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2334405.jpg

じゃ、これで。
またもやアテも無く淡路島へ。

でも、渋滞がなぁ・・・
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_233564.jpg

わぉ、やはり今回も早速吹田からババ混み・・・・・054.gif
下道で行ったほうが早いって。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23363467.jpg

下道もこの状態。
でもお金払って混むより精神的にGOODだ。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23371119.jpg

うわ・・・あかん、四面楚歌。
やっぱり和歌山にしたら良かったかな?

で、4時間半かけて淡路島へ潜入。
結局「須磨IC」まで下道で来ました。 ^-^
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23412017.jpg

まぁ、別に何をするわけでもないのでOK
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23413962.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23414513.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23415137.jpg

すごい人・人・人・人・人・・・・・3連休恐るべし
インターの焼鳥とかチーズ天とか食べてたら軽く2,000円超えた・・・・たけぇー。

今日の車中泊場所は「洲本」
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23463519.jpg

洲本周辺で「グルメサーカス」なるイベントを発見。
行ってみよう~。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2348244.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2348827.jpg

ふむふむ・・・・まぁ思ったほどでもないイベントだったので、さっさと退散。

今日の夜釣りの準備で釣具やへ寄ったり、リサイクルショップをウロウロしたり。
お約束のたこせんべいを試食したり、車中泊の旅はいつもどおり気ままな展開。

どうもこの付近の厳島神社のお祭りがあるらしい。
スマホになってから、旅先での情報検索が楽になった。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2350331.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23504077.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2351232.jpg

お祭りムードだ~。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23513456.jpg

ここでやたら金魚をすくっているオバちゃんに遭遇。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23515489.jpg

郡山の人ですか??って聞いたら、そうではないけど昨年の郡山の大会で7位だったそうで。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23523840.jpg

シャカシャカシャカと金魚をすくっていく妙技はアッパレ。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2353814.jpg

最後はポイをダイスケに譲ってくれました。
オバちゃんとの差は歴然。

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23535735.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_2354565.jpg

これで300円!これなら納得。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23542765.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23543639.jpg

全く地元の人でもないのにお祭りだけ参加させてもらった感じ。
得した気分だ。

このあたりの町並みは古くて味がある。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23552933.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23553640.jpg

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23554271.jpg

「なにかお洒落なことないか!」(笑)

晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23563040.jpg

近所にイオンモールを発見。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23585387.jpg

運転は嫁さんにバトンタッチ。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_23591139.jpg

晩20時を超えてゲーセンで遊ぶ家族。
あかん家族やな~こりゃ。

本日の宿泊場所「炬口漁港(たけのくち)」はイオンから車で5分ほど。
トイレもキレイだし、電灯が自動で付くし、駐車場も広くて快適。

既に夜釣りの方々がわさわさしてました。
晩秋の淡路島☆車中泊の旅(1日目)_c0113733_03234.jpg

さぁ、嫁さんも子供も寝たので初めての海での夜釣りに挑戦!!

①アジをサビキで釣る。
②ブクブクでアジを生かしつつ、そのアジでアオリイカかハマチを釣る。

この計画。
いけるか!??


がしかし・・・・


物凄い風~~~!!!!~~~~!!

防波堤に立ってるだけで飛ばされそう。
ていうか、この状態で落ちたら絶対に死ぬ・・・。

それでも根性でサビキをセット。

ザッパァァァァ~ン!!!!
ヒュルルルルルル~~~~~

ザッパァァァァ~ン!!!!
ヒュルルルルルル~~~~~

り、漁師か、オレは・・・・。

真っ暗な防波堤こぇ~

ここでサビキのカゴが根掛かり

あ・・・・・ (ブチン) ・・・・・・・


うわ、替えのカゴ忘れた。(じ・エンド)


それでも釣れるはずもないエギングで2時半まで粘るもボウズ。
アジの泳がせ釣りどころか、アジすら釣れずに終了です。



海釣りは厳しいのぅ・・・・・・

車に戻って寝ました。^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2012-11-23 23:30 |  ・お気楽★車中泊 | Comments(0)