運動会

日曜日は運動会

もちろん台風で中止に。


じゃ、先日のリベンジに・・・・。
運動会_c0113733_0335589.jpg

雨が降る中、近所の野池へ。
運動会_c0113733_0341446.jpg

2時間粘るも、1バラし1バイトでフィニッシュ。
相変わらずバス釣りは厳しいっす。

10時帰宅後は台風が猛威を振るう。
運動会_c0113733_0353460.jpg

子供らとレゴして遊びました。
これはパパの作った戦闘ヘリです。

「パパはこういう才能はあるなぁ」
「才能は」じゃなくて「才能も」でしょ、サクラさん ^-^ 


夕方にカブトムシのマットを徹底チェックしてみました。
運動会_c0113733_038277.jpg

すると出てくるわ出てくるわ・・・・大小あわせて34匹の幼虫が生活してた。

うぉぉぉぉぉ、すげぇぇぇ・・・・
子供らと大盛り上がりのなか、デカい2匹ずつを新しく買ってきた容器に移し替える。
運動会_c0113733_0393114.jpg

運動会_c0113733_0394784.jpg

運動会_c0113733_040099.jpg

これで来年の6月ごろには大きなカブトムシがノソッと出てきてくれるでしょう。

運動会_c0113733_04192.jpg

うわ、まだまだいるねぇ~。



カブトムシの繁殖力に脱帽した日曜日でした。
ちなみに運動会は水曜日に順延。

見に行けるかなぁ・・・。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-10-01 00:42 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)