炭焼創彩鳥家 人見

同期の中で唯一と言っていい親友であるnakadaiくんとの定例会

今回は二条通川端東入にある
「炭焼創彩鳥家 人見」という焼き鳥屋さんに行ってきました。

なんでも食べログで100件口コミの4.00超えという噂の名店だとか。
100件・・・4.00・・・・ホンマかいなぁ~それ。

かの天満の名店「双龍居」を抜く評判の良さにはどうしても懐疑的になる私です。
実は京都って、日本で一番「鶏」の消費量が多い都道府県だそうです。
いわば鶏の本場。
そこで4.00超えってどうよ???? 
実力を見せていただきましょう~。


で、着きました。
炭焼創彩鳥家 人見_c0113733_145338.jpg

良い感じの店構えです。
nakadaiくんが予約してくれていたおかげで、難なく座る。

JAZZっぽい曲が流れる良い雰囲気。
店員さんがかなり丁寧で好感が持てました。

まずは乾杯。
ビールは480円、妥当な値段ですね。
ビールが600円を超えるとちょっと残念な気分になります。

せせり が来た。
うわ・・・これ旨いぞ。
炭焼創彩鳥家 人見_c0113733_151970.jpg

この「せせり」だけで名店の一端を見た感じ。
あとは出てくるもの出てくるもの、全て満点の旨さでした。
唯一、から揚げだけは「とりどーる」のから揚げに軍配が挙がりましたが。
炭焼創彩鳥家 人見_c0113733_162691.jpg

締めのそぼろご飯は最強!!
炭焼創彩鳥家 人見_c0113733_163687.jpg

今まで食べた中で一番旨いそぼろご飯でした。
そぼろが上に乗っかってるんじゃなくて、ご飯に混ざってるのが新鮮。
しかも上の玉子焼きが旨いので一緒に食べると最高です。

この焼き鳥屋さんは相当レベルが高い。
店員さんの愛想も最強、社員教育がしっかり行き届いている印象でした。
純粋に「また来たくなる」お店でしたね。

炭焼創彩鳥家 人見_c0113733_174887.jpg

nakadaiくん。
また行きましょう~!!
Commented by T.さちこ at 2012-09-06 12:53 x
美味しそうですねー。
食べログでも見てみました。
T氏とは侘家古暦堂に二回行きました。そこを上回るポイントに興味津々。
紅葉狩りついでに行けたらと思ってます☆
Commented by DS at 2012-09-06 23:00 x
鳥はかなり旨かったですよ。
侘家古暦堂、ちょっと調べてみますね!
by ds-kyo-saku-dai | 2012-09-06 01:10 | ◇DSリーマン日記 | Comments(2)