ライフ~いのちをつなぐ物語~

「ライフ~いのちをつなぐ物語~」を観ました。
ライフ~いのちをつなぐ物語~_c0113733_1371174.jpg

「アース」で有名なイギリスのBBC製作によるネイチャードキュメンタリー。
撮影日数3000日、総製作費35億円という半端ない苦労とお金がかかってます。

ザトウクジラからハキリアリまで、陸、空、海のいろんな生き物の生態が、最新のカメラシステムを用いて動物と同じ目線で撮影されています。

その圧倒的な画像は観る人を唸らせる・・・すごい。
水しぶきから砂ほこりまで、全てがキレイに記録されています。
この映像をこの角度で撮るのにどれだけ日数がかかったのか・・・・。
カメラマンの苦労が伝わってくるような貴重な映像が目白押しでした。

88分、あっという間。
「ダーウィンが来た!」が大好きなさくらは完全に釘付け。
ホンマに素晴らしい映画でした。

笑えるシーンも多数あって、家族で観るには本当にいい映画だと思います。
できればブルーレイで観て欲しい。

★★★★★ 98点!おみごと!
Commented by ちっち at 2012-09-04 08:03 x
プラネットアース全巻 超おすすめです!

ノリがNHKですけど。

イッテQのやってる事がイカに2番煎じか良くわかります。

グレートネイチャーも確か似たような感じですねー。

恐竜好きには、ウォーキングwithダイナソー

ウォーキングwithシリーズは太古の生物色々あります。

恐竜ドラマは、プレヒストリックパーク
さらに、プライミーバル

片っ端から見ました^^
Commented by DS at 2012-09-06 00:57 x
プラネットアース観てみますわ~
by ds-kyo-saku-dai | 2012-09-01 23:31 | ◇DSと映画 | Comments(2)